※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園グッズを作る際、ダブルガーゼ生地を選んでしまった。裏地をつけるとコップ袋や体操着袋は大丈夫か悩んでいる。防災頭巾カバーは二重にするか他の布を使うべきか悩んでいる。

ダブルガーゼ生地で入園グッズ


園グッズ(コップ袋、体操着袋、防災頭巾カバー)を
作ろうと思い、子が好きそうな生地を選んで
考えずに買ってしまったのですが、
ダブルガーゼ生地でした😭ショック😭


コップ袋、体操着袋は裏地つければ
いけるかな?と思いますが、
さすがに防災頭巾カバーは無理ですかね😭

二重にするか、他のしっかりした布と
縫い付ければ使えると思いますか😭?
諦めて普通の布で作るべき😭??

コメント

まか

甥っ子に作った幼稚園グッズはほとんどダブルガーゼで作りましたよ!
裏地必須ですが、とても喜んでくれました☺️

防災頭巾カバーが分からないので何とも言えませんが、カバーだしダブルガーゼでも良いのでは?と思います。

  • ママリ

    ママリ


    ショック受けてたので、そう言っていただけて救われました😭♡ありがとうございます。

    カバーはもう少し考えることにして、柄を気に入ってくれてるので、何かしらは作ってあげようと思います!✨

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

ダブルガーゼ生地で袋類はあまり向いてないかもですね💦
シワが目立つ生地なので毎回アイロンかけるのも大変かと、、🥲
30×30くらいのループタオルにするとかどうですか?
それなら毎日使うし何枚か作っても活躍すると思います🤔
布はオックス生地が良かったですよ、私なら買い直しちゃいます!

  • ママリ

    ママリ


    なるほど、、、強度も心配でしたが、シワも気にしなきゃなんですね😭💦
    コップ袋は作ってみちゃったのですが、カバーは確か家にあったオックスの余りで作ろうと思います。
    アドバイスありがとうございました!

    • 5月26日
むーむー

微妙ですよね😅
そのやつは家で使う手口ふきでも作って使いますかね(^^)

  • ママリ

    ママリ


    ですよねー😭💓
    強行突破しようかとも思いましたが、頑張って作ってすぐダメになったらさらにショック受けるので💦
    カバーは違う生地で作ることにします。ありがとうございました!

    • 5月26日