※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠8週目で出血あり。ポリープからの出血で安心したが、不妊治療中で急にポリープができるのか心配。3日間少量出血続く。

妊娠8週目です。先日出血があり真っ赤な鮮血でした。急いで病院に行くとポリープからの出血で安心しましたが今まで不妊治療もしててポリープがあると1度も言われた事がなかったのに急に出来るものなのでしょうか?3日ほどまだ少量ですが出血していて心配で、、

コメント

新米ままさん

私も1人目の妊娠の時にポリープがあり、出血していました。
毎年、婦人科健診はしていて一度も指摘をされた事が無かったので、ポリープがあると言われた時は驚きました。
産婦人科の先生いわく、妊娠して子宮が大きくなってきて、中にあったポリープが外に突出してきたのでは、との事でした。
出血じたいは、止血剤を5日分処方して貰い、飲み終わる頃には止まっていたと思います。
今は心配だと思いますが、ポリープからの出血ならそんなに心配しないで大丈夫だと思いますので、気持ちを落ち着けて下さいね。

xxゆゆ

私も不妊検査した時には何も言われていませんでしたが、妊娠して出血した際に初めてポリープがあると聞かされました!

急に出来るのもなのかはわかりませんが……言われなかった理由としては、さほど悪い影響がないからなんですかね??
私も知らず、謎で…すみません💦

ただでさえ妊娠中の出血なんて不安でしょうがないのに、ポリープのせいで出血は度々ありますし本当不安材料でしかないですよ。。

妊娠中でも取ることができるみたいな話を聞いた事があるので、一度相談してみるといいと思います!

私も病院で排卵済みの確認とれて、約2週間後(妊娠4wにあたる時期)別の病院で小さいものですがポリープ見つかりました。
その場で切除して止血剤処方され、次の日はかなり出血ありましたが、その後出血みられず、赤ちゃんも順調です🙌