※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sena
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にすぐにぐずる場合、ミルクが足りていない可能性がありますか?

今日で生後1ヶ月になるのですが
ミルクの量120のんですぐにクズり出したので
あと40あげてみましたがすぐにぐずり出します。。。

ミルク足りてないんでしょうか??

コメント

ShoLi

こんにちは✩
あやすと泣き止みますか?
ちゃんとミルク飲んでるし、あやして泣き止むなら大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

なな

ただ眠たいだけかもしれないですよ(^-^)

510928

他に原因があるかもですね!
ミルクは全部飲んじゃいましたか?
飲んだものの少し多くて苦しいとか、ゲップも1回でたけどまだ出切ってなくて泣くとか、お腹いっぱいで眠りたいけど寝るの下手くそとか、本当に細かい理由がたくさんあります(T-T)

きょんちゃんまん

赤ちゃんの口の近くに指でチョンチョンって触って、食べようとしてきたら足りないんだとおもいます!ゲップをさせるとか、オムツとか、または眠くて寝れないとかの可能性もありますね😭

ゆき

ミルク飲みすぎでは?
お腹一杯なのかも

ミルク飲みすぎなのでは、、と私も思います。
うちの4ヶ月の大きめの子が、今160でちょうど満腹になる感じなので、
その子にもよるのかもしれないですが、1ヶ月でその量は多いのかなと。

Sena

みなさんコメントありがとうございます❤
一応120飲ませて様子みようとおもいます!!

とっとママ

ミルク飲みすぎかもです(゚o゚;
ミルク缶にも書いてありますが、生後1ヵ月は80が目安だそうです。
私もミルクを120あげてましたが、助産師さんの訪問の時にあげすぎって言われたので100にしました(^^)
この時期は満腹が分からないらしいのでたくさん飲むみたいです。
ゲップして抱っこして、ぐずりが収まらなかったら1回放置してもいいかもですよ(*◕ᴗ◕*)