※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で嫌な態度を取るおばさんについて相談です。新人パートの私にだけ嫌がらせがあり、困っています。何度か話しかけたが変わらず、コキ使われることも。どうしたらいいでしょうか?

どこの職場にも1人はいるであろう嫌なおばさん。
私にだけ明らかに態度が違います。確かに私はパートで一番新入りで、仕事ができるほうではありません。一時、私から近づいてみよう!と思い、何度か話しかけましたが変わらずで辞めました。保育の現場なのですが、明らかに私にだけコキ使ってきます。同じ状況だとしても私にだけ言ってきます。もう私も嫌になり、今日は、わかりました。と返事もできず、言うことだけ聞きました。こういう人ってなんなんですかね?良い年してお子さんもいて、こんなお母さん私なら嫌だなって思います。どこにでもいますよね?

コメント

サクラ

どこにでもいます!!絶対にいる!そして文句言っても結局負けて自分が悪い立場に…😭

そういう時って、だいたい同じように思ってる人が沢山いる又は余計なことしてるパターンなので、少し仲良い人に、この人がこうで〜と相談して、同じように思ってたら、愚痴言ったり対応策教えてもらったりして。
明らかにおかしい事してたら、文句直接言うんじゃ無くて、上の人に、この人がこうやってこうやってるんですが、大丈夫ですか?あってますか?みたいに言うと良い。

と思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか見てると、私だけなんですよね。話せる人はいるので、聞いてみようと思います!

• 5月27日
ぽせ

そんな相手にこそ自分は周りと変わりなく接した方がいいと思います!
嫌味もすべてポジティブ変換してご指導ありがとうございます〜!って言っておく。
いびられても効いてないフリをします。
いびるの諦めるまでの根比べです笑
私はいつもそうしてますが、こうすると何故か一番のお気に入りになったりします😂(向こうは私が大好きだけど私は内心「退職したら絶対連絡先消すしプライベートでは会いたくねー」と思ってます🤣)
逆に火がついて過激になるパターンもありましたが、やり方があからさまになってきて上から注意されててざまぁでした🤣
最悪態度は全く変わらなくてもめげずに頑張る姿は周りも見てくれてるので味方はたくさんつけられます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私なりにフラットに接しているつもりです!
    おばさんも上手くて、私にだけそうしていることは誰もいない時にしか言わないんですよね、ずるい。だから皆は知らないと思います😣

• 5月27日