※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

帝王切開での入院期間について相談です。経産婦さんが早く退院するのは普通なのか、帝王切開と普通分娩での違いが知りたいそうです。自身は帝王切開で22日入院し、他の患者の早い退院に驚いています。

普通分娩や帝王切開で異なると思いますが
入院期間ってどのくらいですか?

わたしは帝王切開で22日に出産しました。
初めての出産ということもあり
最大10日間入院、7日で体調良ければ退院OKでした。
体調は良好ですが9日目で退院しようと思ってます。

大部屋で過ごしているのですが
2日前に出産したであろう経産婦さんが
今日もう退院していたり(帝王切開なのかは不明です🥲)
大部屋で4人いて、私以外全員経産婦さんらしく
そのうち2人は出産して2日後に退院しています…
私の滞在中に入れ替わりが激しくて驚く毎日です😯

そんなに違うものなのですかー?!
さすがに2日後に帰る方は経産婦さんといえど
普通分娩ですよね…?帝王切開では帰れないですよね?😳

みなさんの、分娩方法と退院期間(初産なのかどうかも)
聞いてみたいので教えてくださいー!🥰

コメント

りんご

基本的には普通分娩の場合は、出産日入れて5日目で退院ですね。

ママリ

ご出産おめでとうございます✨

二人とも帝王切開です!
1人目 術後9日目に退院
2人目 術後4日目に退院 でした😌

はるな

2日は早いですね💦
私は2人とも普通分娩で1人目は5日、2人目は4日でした。
経産婦は体調や経過に問題なければ1日早く退院可能でした。

きなこ

私のクリニックは経産婦で普通分娩なら2泊3日です!

まー

初産、経産婦関係なく普通分娩は出産日を0日とカウントし5日目に退院です。
ちなみにクリニックです。

星

帝王切開、総合病院で個室から大部屋移動

2人共帝王切開で、前日入院いれて7日でした!
本当は8日ですが、体に問題なかったので一日早く退院しました😊

いちご

帝王切開は2日では帰れないですね💦
私も帝王切開ですが1週間の入院でした!

はじめてのママリ🔰

帝王切開で10日くらいでした!

m.k.m

3人とも普通分娩で
1人目2人目は5泊
3人目は6泊しました!