※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bao
妊活

妊活中で、体温や症状に不安があります。体温の変化や生理痛と妊娠の関連について知りたいです。

妊活を始めたばかりの者です。
妊活の為、1年半ほど飲んでいたピルを辞め、5/1-2で消退出血と思われる出血がありました。
ルナルナ排卵予定日と翌日にドロっとしたおりものが2日間あり、5/14.15でタイミングを取りました。
高温期の途中から基礎体温の測定を始めたのですが、上がったり下がったりしています。

排卵予定日から計算して、恐らく高温期12日目と思われる今朝は36.53と低めの体温になり、今朝から生理痛のような痛みもあるので、妊娠の可能性はないのかなと不安です💦

体温が下がっても妊娠された方いらっしゃいますか?
高温期に生理痛のような痛みがあっても妊娠された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も数年ピルを服用しており、妊活のために服用をやめましたが主さんのように1,2ヶ月は基礎体温がガッタガタでした。検査も受けて不妊ではありませんでしたが、妊娠まで半年かかりました。無排卵の月もありました💦
産婦人科の先生も、ピルを辞めて数ヶ月は排卵も安定しないから仕方ないねとおっしゃっていました。気長待つ方がよろしいかと思います。期待するとしんどいので…

• bao

bao

回答して頂きありがとうございます。
    他の方の質問でも似たような質問があり、やはりピルを使ってしばらくは排卵が不安定になるんですね💦
    婦人科の先生から「ピル辞めた後は妊娠しやすいよ」と言われていたので、今回期待し過ぎてしまいましたが、今日生理が来てしまいました🥲
    初めて基礎体温を測り出したので、体温が下がったのも生理になるからだったんだと思いました。

1つ質問したいのですが、排卵時ドロっとしたおりものが出ると思うのですが、無排卵の時も含め、お子様授かるまでの間、排卵時出ていましたか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もピルを辞めたあとは妊娠しやすいというネットの情報をみて期待していました、、ショック大きいですよね💦
    無排卵の時もそれ以外の時も出ませんでしたが、一度だけ排卵期と関係なくドロっと出たので不思議でしたね🤔

早く妊娠したいなら卵胞チェックに行っても良いかもしれません!ピルをやめて時間が経ったからなのかたまたまかわかりませんが、卵胞チェックに行ってタイミングとった一回目で妊娠しました!

• 5月27日
  • bao

bao

ご返信遅くなり申し訳ありません💦
    排卵期と関係ない時に出た時もあったんですね🥺💦
    おりものの判断だけでは難しそうですね。
    1回目の卵胞チェックでの妊娠凄いです!おめでとうございます👶🏻💕
    しばらく排卵不安定になるかもしれないので今後の妊活で卵胞チェックに行く事も検討してみます!
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように☺️
    妊婦さんの間お身体ご自愛くださいね🌸

• 5月30日