※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠六週でつわりがつらく、食事も苦しいです。つわりの乗り越え方を教えてください。

つわりの乗り越えかた教えてください😭
妊娠六週ですでに気持ち悪いのに耐えれなくなってます。
まだ自分に合う食べ物もわからず、、

コメント

リナ

水分は取れていますか?😵‍💫
私も1人目は悪阻がひどく、何も食べられず水分で1週間すごしました🤣
氷でキンキンに冷やしたお水やポカリだけは、気持ち悪さを紛らせてくれました、

梅子

ご懐妊おめでとうございます🥰

歩ける余裕があればスーパーをグルグルウロウロして、その時の直感で食べられるものをカゴに入れてました。
でも日々変わるので、出会うまで「ない…食べたいものがない…」ってゾンビ並みに虚な顔でウロウロしてました😂

あとは図書館でたまごクラブ借りまくってみてました。

長く感じると思いますが、必ず終わりは来るので、余計なものにエネルギーは使わず、ゆったりお過ごしください🫡

ゆうり

悪阻しんどいですよね💦
私は乗り越えたと言うより時が過ぎ去るのをただただ必死に過ごしてた感じです😭
しかも、最後まで自分に合った食べ物が分かりませんでした💦
水分も生茶のカフェインレスしか飲めれなかったのですがそれも何とか飲めるって感じで仕方なく飲んでいる感じでした。
無理せず頼れるものに頼って過ごしてくださいね!

ママリ

乗り越え方はないですが、私は吐きやすい物を食べてました!味が濃すぎるのやお肉とかだと吐く時にしんどかったのでそれが嫌で、ウィダーゼリーやポカリに葉酸サプリって感じでした😵食べれそうかもって時には食べて食べれなさそうだったら無理して食べない(ゼリーや飲み物は飲む)って感じでした!

ずーこ

辛いですよね💦
その日によって食べたいものが違うのでコンビニで買ったり、カップラーメン、ゼリー、ジュースを常備したりしていました😭

はじめてのママリ🔰

わたしも今つわり中です(。>_<。)
乗り越え方はひたすら時間が過ぎるのを待つしかないのですが、1人目の時に壮絶なつわりを経験したおかげか2人目のつわりは点滴打たずにしのげてます。ピークは越えたかなと思ってます。
おもに吐きつわり、よだれつわりです。
とにかく脱水にならないようにポカリ飲んでました!1人目の時はゼリーすら吐いてましたが今回はコンビニのサンドウィッチなら食べられました!一回吐いてしまってから食べられなくなり、今はスナック菓子1日2袋で過ごしてます😂飲み物は緑茶とポンジュース、時々ココアなら飲めてます🥰
1人目の時は経口補水液のみでした。
今日、1ヶ月ぶりにご飯を食べることができました😭✨
まだまだ気持ち悪い時間の方が多いですが、あれ食べれるかも!っていうのは試して自分に合うものを探してみてください💦食欲なければポカリオンリーで大丈夫かと思います!辛かったら病院で点滴してもらってくださいね🥺🥺🥺頑張りましょう!