※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃも
妊娠・出産

悪阻で食事がつらく、体重も減少しています。食べ物や水分が摂れず、トイレが頻繁です。おすすめの対処法を教えてください。

こんにちは☻
カテ違いだったら申し訳ないんですが
質問させてください(´・ω・`)


皆さんは悪阻中どんな物を食べてましたか?
1人目の時は悪阻が軽くて(ほぼなくて)
なに食べてもなに飲んでも平気だったんですが
2人目の今回は
ご飯の匂いも誰かが食べてるの見ても
もちろん自分が食べるのもダメで…
常に胃液が大放出されてる感じで
気持ちが悪いです(´・ω・`)
悪阻が始まってから体重も−5㎏…

なにか食べなきゃとは思うんですけどダメで
せめて水分はとろうと思ってもダメで
トイレととっても仲良しになってしまいました。

おすすめなどあれば教えて下さい(´・ω・`)

コメント

deleted user

私も悪阻真っ最中です😱
グレープフルーツはどおでしょうか??😖

  • ひちゃも

    ひちゃも

    悪阻仲間さんですね(´・ω・`)♡
    柑橘系まだ試せてないんですが
    ジュースはだめだったんですけど
    実はまだなので試してみます。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もジュースは飲みたくないです😥
    グレープフルーツだけが私の救いなので、試されてください😖

    • 1月30日
  • ひちゃも

    ひちゃも

    今は麦茶も水もだめで
    ジュースなんてもってのほかなんで
    グレープフルーツだと水分も
    少しは補給出来そうだし
    後で買ってきて試します!
    回答ありがとうございます!

    お互い辛い時期ですけど
    無事に乗り切れますように!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、しんどいですよね(*_*)
    お互い、がんばりましょうね🤗

    • 1月30日
💎💙

私はゼリー、プリン、フルーツ、パンをちびちびと食べてました(´・ω・`)
なぜかチョコを食べると気持ち悪いのがやわらいだので、よくチョコをつまんだりしてましたヽ(。・ω・。)ノ

  • ひちゃも

    ひちゃも

    ちょこちょこ食べだったんですね。
    チョコアレルギーなので試せないですけど
    ゼリーとフルーツはいけそうなので
    再度ちょこちょこ食べで試してみます。

    • 1月30日
ちーこ

私は一人目の時酷くて、9ヶ月まで吐きと匂い悪阻でした。

イチゴonlyが1ヶ月。
ある日突然イチゴもダメになりメロンonlyが1ヶ月(元々メロン嫌いでした)
パンだけの時もありましたねぇ。

これだけ医療が発達してるのに悪阻なくなる薬はないのか!とどれだけ思った事か…

辛いでしょうが乗り切って下さい。

  • ひちゃも

    ひちゃも

    イチゴonly
    メロンonly
    パンonlyと
    時期によって違ったんですね(´・ω・`)
    周りに聞くと産むまで
    ずっと悪阻あって辛かったよ!とか
    1週間で終わったよ!とか
    個人差ありすぎてそれぞれ
    大変だなーと思ってたけど
    医療が進歩してるのに悪阻をどうにかする
    薬や治療がないのは
    ちょっと辛いなって私も思ってます…笑

    色んなもの試して頑張って乗り切ります…

    • 1月30日
さとゆゆ

私も悪阻があって6キロ減りました(><)
私の場合は果物、めんこちゃんゼリー、ミンティアでした!!
ほんとなんも食べたくない時や気持ち悪くなったときは即!ミンティアでした!!
私の周りにも出産するまで続いたって人がいましたが、自分はいつか終わる!と思って頑張りましょ( ー̀дー́)✩°。⋆

おぼたん

私もずっと悪阻が続いています。
初期は冷めた一口おにぎり(ふりかけで味に差分をつけて主人が作ってくれました。特にゆかりが食べやすかった)
少ししてご飯がダメになりアロエヨーグルトのみの時期が…
その後に季節のフルーツを少しだけでも食べるようにしてました。(柿やブドウ、リンゴなど)
私は柑橘系を全く受け付けなくなってしまっていたので、ノンカフェインのお茶や水を常温でとっていました。
身体を冷やすと余計に酷くなっていたので白湯を飲むようにしていた時期も…(水筒などに沸かした熱々のお湯を入れておいて飲む時に常温のお水と合わせて白湯にしてました。)
少し前まではチョコを食べ続けていましたが今はポテチ食べたい!!となってます笑

あとは大きめの鍋で白菜鍋を作って温めつつ食べられるようにつまむ感じでしょうか…
ちくわぶなどを入れておけばお腹も膨れやすくなりますし、白菜鍋で食物繊維も取れるのでお通じもきていい感じでした。
お肉成分もウインナーかベーコン辺りを入れておけば味も出るし食べられる時に食べて補給できたのでいい感じです。
家族も一緒に楽しめますしね!

jj

私はだいぶ落ち着いてきました😲

私は1番きつい時はアイスの実にどハマりしてまして身体を冷やしては行けないと分かりつつもアイスの実ばかり食べてました😆👌🏻
フルーツ系が食べたくてしょうがなかったので食べやすかったです💕
固形物ではないので吐くのもほとんどなく楽でした。

あと水分は赤ちゃんの為にも毎日ホットのルイボスティーを水筒にいれて飲んでいます。
たまに戻してしまいますが胃液よりはましなので・・・

あと干し芋をお腹が空きそうなときに1口かじる程度でしのいでました✨