※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛
雑談・つぶやき

友達と遊びに行く約束が重複しているか確認中。同じ名前の友達で混乱している。待ち合わせ後、公園と友達の家へ移動予定。

学校から帰宅して友達と遊びに行くのに、誰と誰の家に行くのか確認したんだけど、同じ名前の子が複数人いて頭こんがらがる🤣🤣💦

とりあえず、今から公園行って1時間くらいしたら別の友達の家で待ち合わせ(?)らしいけど…
👦本人ちゃんも分かってるのかなー😂
もしや遊ぶ約束重複してない??🤷‍♂️笑

まぁ、なるようになるか😇

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

子供の約束ってほんと曖昧だよね🤣
うちもさ、今日娘帰ってきて
「明日友達と公園行く約束した!」
って言ってきたんだけどさ、時間決めてないの😇
「○○ちゃんも来れたら来るって!」
って言われても、来るか来ないかもわからないお友達を何時かも分からず待つことなんてできないし絶望🫠

同じ名前の子が複数とか混乱しかない🤣🤣
無事公園で合流できたのかな?

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    普段から良く遊ぶ子達の名前なら分かるんだけど、今日は初めて聞く名前の子が出てきてさ🤣
    何やらその子の家に招待してもらったみたいで、他の友達と複数人で家に行くらしくて🤷‍♂️
    合流出来たのか謎🤣🤣
    まぁ、なるようになると思うから大丈夫かな?

    似てる名前や全く同じ名前が度々出てくるから頭こんがらがっちゃってさ😇
    もー訳ワカメ🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️💬

    娘ちゃんもか🤣💦
    平日の学校終わりならまだしも土曜日に時間決めずに待ち合わせって…無謀すぎる🤣
    出会えたら奇跡レベルよ🥹

    • 5月26日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    なるほど🤣
    学校で待ち合わせてから行くとかそういう風にしてほしいよね😂

    初めての子の家に遊びに行く時ってどうしてる?
    そのまま行かせてる?
    一緒に行ってご挨拶とかするべきかな🤔

    • 5月26日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    ほんとにー😇
    まぁ、結果的に全員揃って友達の家にお邪魔して遊んでたみたいだから良かったよ🤣

    特に着いて行ったりはしてないよ😙
    学校の参観等で会うことがあれば挨拶する感じで良いかな~と思ってる…🤔💭
    まぁ相手の顔知らないから子供に聞かないと誰が誰の親御さんなのか分からないけど🤣笑

    ジャムおじは毎回ついて行ってる?👀

    • 5月26日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おぉ〜ちゃんと到着して良かった🤣

    そうなんだ!
    連絡先も知らなくて会ったこともなかったら、いきなり家に1人で遊びに行かせるのはどうなのかなと迷ってて💦
    でも、この前娘がいきなり遊ぶ約束してきたことあってその時は着いてった!
    お父さんいたから挨拶して娘だけ残して、私は帰ったけど…
    帰りにまた迎えに行ったよ!
    なんか小学生ってどこまで子供だけで任せていいか迷う😂

    • 5月26日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    私も1年生の時はそう思って急に遊びに来た子の親に連絡先書いた手紙書いたりもしてたけど、2年生になってからは割と自由にさせてる🤣
    周りの子達も結構自由な感じだから😂
    公園でもお家でも遊びに行ったら17時には家帰るように伝えてあるし一応その通り帰ってきてるから大丈夫かなと…🤔💭

    一応家にお邪魔する時の礼儀(お邪魔します。お邪魔しました。靴揃える。勝手に家の物に触らないect.…)はきちんとするように伝えてる😙☝️

    娘ちゃんのお友達の親御さんも同じように行き帰り迎えに来たりする人多いの?👀

    • 5月26日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    それー!まさにそれ!
    お礼と連絡先書いたお手紙をお父さんに「お母さんに渡して下さい」って渡した!

    そうなんだー!
    私が心配症なのかしら…まだ1人で行かせるの不安で🤣
    2年生になればお友達の家ぐらい子供同士で行ったりするよね🤔
    門限守れてるなら大丈夫そうだね☺️
    お邪魔する時の礼儀大事だね!

    うちはまだ1回しか遊びに来たことないんだけど、その時はおばあちゃんが来た!
    働いてるママさん多くて😳

    • 5月26日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    今日遊びに行ったお家もお父さんとおばあちゃんが居てお母さんは仕事で居なかったらしい😙
    確かに働いてるママさん多いよね☝️😳

    うん!2年生になればきっと親無しで子供だけで遊びに行くことも増えてくると思うよ😘
    最近アラーム付きの時計買ってあげたから遊びに行く時はそれをつけて時間確認させるようにしてる⌚️🤣

    • 5月26日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そうだよねぇー1人で行くよね…
    想像できん〜🤣
    アラーム付きの時計いいね!

    キッズケータイとかGPSって持たせてる?
    質問ばっかでごめん💦

    • 5月26日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    キッズケータイもGPSも持たせてない🤣
    1年生の時にGPS買うか迷ってたんだけど結果的に買ってないわ😂

    フルタイムで働いてる親御さんの子供はキッズケータイ持ってる子も居るけどそうじゃないと持ってる子少なそうよね…🤔💭
    高学年くらいになったら持たせても良いかなと思うけど低学年のうちは無くされても嫌だし中々踏み切れない🤣

    • 5月26日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    うちも持ってない!
    確かに壊される&無くされる心配ある〜🤣
    フルタイムだとないと困りそうよね🤔
    でも私今のところ下校までには帰ってるし、1年生のうちは公園も付いて行ってるし高学年とかになってきたら考えようかな☺️
    色々ありがとう〜😊❤️

    • 5月26日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    私も基本的に下校時に家に居るから大丈夫かなと…🤔💭
    あとは、だいたい決まった友達と遊んでるんだけどその子がキッズケータイ持ってるから何かあればその子の親から居所聞いてもらおうと思ってる🤣笑

    だね!私も高学年になったらまたどうするか悩もうと思うよ😇
    また何かあれば相談し合お🥺🤝💕

    • 5月26日