※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1歳
家族・旦那

愚痴らせてください😓私の両親が孫を可愛がってくれるのはうれしいのです…

愚痴らせてください😓

私の両親が孫を可愛がってくれるのはうれしいのですが、孫をそばに置きたいってだけで、
自分達が住む家の近くにすむよう毎日話してきたり、自分の地区のいいことばかりいってきたり、私と主人が買える家、選べる状態じゃないから100万援助するから近くで探せみたいな説得してくるのはなんか私は嫌です。

主人と両親が仲が良いのならいいけど
仲も悪いし。

子供の時は母親は私のためにいろいろしてくれて恩返しみたいにいろいろ聞いたり行動してきましたけど
結婚してから性格がわかままで私の言うことを聞きなさいみたいな感じになるし、
私は自分の家のすること最低限までして、ギリギリでお母さんに孫を会わせたり、お父さんの休日も会わせているのに、
私が呼ぶから行くとか、
世話してやっているみたいな言い方されて、
私のわがままに付き合っているみたいな。
最終的には、頼れっていっていたと思うと頼られるのも迷惑って言われるし。
別々の家庭に住んでそれぞれ暮らしかた生活リズムは違うのに...

父は、母の再婚ではじめての結婚で、私が思春期でどう接したらいいのかわからず、母に任せて、学費を出しているから、勉強に関してはうるさくて、誕生日のプレゼントもないし、一緒に遊んでもくれないし、私の喜ぶことしてくれてないのに、
結婚して、話しやすくなってから
すぐに子供ができて
孫には尽くしまくり。

母も父も、私や主人のことより孫孫って。

孫が老後見てくれるのか?

もう少し、孫に依存してないで
私たちが真から感謝できるような
手助けをしてほしいです。

今の両親はわがまますぎます。
しんどい。

コメント

かわたん^-^

んー私は実の両親とは仲がいいのに、電車や新幹線を乗り継いで3時間かかるので羨ましい限りです!!

100万円ぢゃなく、「家買ってくれるならいいいいよー」と言ってみたらいいんぢゃないですか?
全額はなかなか出せないと思うし、まぁ買って貰えたらタダでマイホームを持てたら多少文句言われてもいいかなと思ってしまうのは私だけですかね?
あとはたんまり子供にお金使って貰えばいいた思います笑

• ママ1歳

ママ1歳

100円だすのに条件ついているので
    家は絶対に買ってくれないと思います😅
    そこまでしてくれたら
    私は文句のひとつも出ませんし
    理想の親ですね😊
    私的にはどこにたててもいいから100円援助する。か貸したる。って言われる方がいいです。

• 1月30日