※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の親族に子どもを預けるのは抵抗がある。普段会わない人に大事な子どもを預けるのは普通なのか不安。要相談。

子どもを、普段会わない夫の親族に預けられますか?

私の親族は時々会っていて特に私の叔母は家も近く、色々といつも助けてもらっていて、子どものこともよく知っているので預けるのにあまり抵抗はありません。

ですが、2.3度しか会ったことのない夫の親族(女性)が「私達が子ども(自分の子どもと私達の子ども)を連れて出かけよう!」と言ってきます。
夫の地域は元々親戚づきあいが濃いのですが、正直抵抗しかありません…
親戚とはいえ、大して会ったことのない人間に大事な子どもをお願いしたくありません。
夫も同じ考えです。

これって普通なのですか?
正直気持ち悪いし、断固拒否するつもりなのですが、私達が潔癖過ぎて、これが普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですねぇ〜
子供たちがママもパパもいないのに2、3度しか会ったことのない人に連れまわされて不安になりそうですもんね🥺
旦那さんも同じ考えならば拒否しましょ😬

ふらぺちーの

どういう意図なんですかね?😭
その親族の方は、自分の子供と遊ばせたいのか、はたまた純粋にどこかへ連れて行きたいだけなのか。どちらにせよ普段合わない人には預けられないです。

ままり

私も無理ですね〜!

その親族の子どもと自分の子どもが仲良くなって、子どもが遊びたい!とか言ってたら別ですけど…
もう少し会って仲良くなってからですね〜!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

無理ですね
そんなに簡単にこどもを預かれるって思ってる時点でこどもの地雷がわかってないと思うし
こどもも不安でしょうし
プロじゃないから安心できないから預けません💦

唐揚げ

夫がついていかないならナシです❤️