※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠した周期、高温期が無かった(分かりづらかった)ってかたおられますか?😭今周期、排卵痛ものびおりもほぼナシです😢

妊娠した周期、高温期が無かった(分かりづらかった)ってかたおられますか?😭
今周期、排卵痛ものびおりもほぼナシです😢

コメント

はじめてのママリ

排卵してるのは確実なんですか?😭
これだと無排卵にみえますね💦

• ままり

ままり

そうですよね😭
    今回人工授精してて、卵子も2こエコーで排卵確認済です💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😌
    そしたら黄体機能不全ですかね!
    黄体ホルモン補充はされてますか?

• 5月26日
  • ままり

ままり

人工授精数日後に「体温が上がるように注射するね」ってhcgは打ちました💦
    でも今まで黄体期にほぼ毎週期採血してますが異常は出たことないです😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温測ってるのって日本くらいらしいですからね!確かに当てにしなくてもいいのかもですが、わたしの場合は基礎体温がしっかり上がって安定してなかった時は妊娠してなかったです😭

• 5月26日
  • ままり

ままり

例外もあるってことですね😂💦
    過去見本のようなキレイ2層だった時もリセット何回もしてるので、あまり気にしすぎないようにしてみます!

ありがとうございます😊

• 5月26日

今行ってらっしゃる病院はもう長く通院されていらっしゃる病院ですか🌿??

私の友人に同じように基礎体温に二層が無く、排卵されていると言われていた友人がいたのですがあまりにも毎月二層にならないので病院を変えたら無排卵が何ヶ月も続いていて、新しく行った病院でちゃんと無排卵と黄体機能不全がわかった友人がいたんです💦💦

黄体ホルモンも基準はあるものの、問題なしになっていたのですが本当は基準より低かったのにその先生は範囲内として見たいた。と言う事があったりして、友人と同じ基礎体温に見えてしまって、ちょっと心配になりコメントさせて頂きました😭

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️

半年ぐらい通ってるところです。先生が二人いてて、どちらにも診て頂いてる感じです。

お友達はエコーで排卵確認されてましたか?😢

元々無排卵でクロミッド飲んでるんですが、ずっと2層できてたのが、今回はじめて平坦な感じです😭

• 5月26日

退会ユーザー

なかなか1人の先生って病院なかなか無いですよね💦😵‍💫

私も病院行く時、何人か先生いるんですが担当してくれた先生がいる日に行ってなるべく別の先生に当たらないようにしてるんですよね💦💦

最初は基礎体温に二層はないけど、排卵されてると言われてずっとそのまま半年くらい妊活してたんですが、なかなか授からずに会社の叔母さん達に見てもらったら、これ排卵してないよ!!って言われて、別の不妊治療の先生がいる病院に行ったら、基礎体温見せたら排卵してないよ!!って言われて、その次の日排卵の前から病院行ってやっぱり排卵してないと分かって、排卵させる為に薬?始めて最初はずっと無排卵でなかなか排卵起こらず…、
    4ヶ月目くらいから排卵するようになって2ヶ月後?くらいに妊娠されましたね友人は🤔

• 5月27日
  • ままり

ままり

私は逆に2人の意見とか見方が聞けるから良いかなー?と思ってます(笑)

ではそのお友達は基礎体温のみで判断されてて、排卵誘発剤やエコー検査、黄体期の血液検査などはされてなかったということでしょうか?🤔

• 5月27日

退会ユーザー

黄体ホルモンの検査はしていて、基準内としてみてもいいだろうと言われていたのですがギリギリだったそうです!

エコーも毎回してもらっていたようなのですが、排卵されたって言われても二層になる事がなく不思議に思ってたみたいですね💦

でも次の病院では範囲内にはしないで排卵をちゃんと起こして治療しないとダメ!と言われてきちんと排卵誘発剤を使って治療し始めてたら、ずっと無排卵だった体が徐々に排卵し始めて4ヶ月でやっとちゃんと排卵が確認できたと言ってました🤔

無排卵がずっと続くと体が排卵しなくてもいいと思ってしまって癖になってしまう事があるみたいで、その子はそのタイプで排卵できるようになるまで少し時間がかかってましたね🥲

• 5月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね😢💦

卵胞できてるのに、排卵されず吸収(?)されてたってことでしょうか😱
    でもそれなら何を見て排卵とするのか、今までのか全部不安に思えてきました…😭

• 5月27日

退会ユーザー

排卵されてるね〜って言われた時、エコーの写りって白くなりますよね??
    いつも排卵確認の時って白くなっていますか??

友達が言うには、真っ白になっていなかったと思う…と言っていたんです😵‍💫
    今日聞いてみたんですけど!

私も先月の排卵の後もその前に別の病院で排卵したか見てもらった時も真っ白になっていて、卵胞が小さくなっていて排卵したね〜!!
    と言われて、写真も貰った事があるんです🤔

• 5月27日
  • ままり

ままり

卵胞の黒い丸が消えてるかどうか?ってことですよね🤔
    それなら黒い丸はいつもなくなってます!

ネットで画像調べたんですけど、これと同様だと思います💦

• 5月27日

退会ユーザー

その黒い丸が小さくなるのと、内膜が薄くなるのと、エコーで内膜とか子宮全体が白く色が変わって写るんですよ🤔

そうすると排卵されたって印になるんですよね🌀

• 5月27日

退会ユーザー

凄く分かりやすい色の変化だとこの写真だと分かりやすいかもしれないです🤔

友達は、この丸は小さくなってるんだけど、黒いままだったって言うんですよね!

• 5月27日
  • ままり

ままり

エコーの写真ももらってないので、記憶だと定かじゃないです😭
    知識も全くなくて、今まで気にして見たこと無かったです😢
    今回無理なら、次回は気にして見るようにします😭💦

• 5月28日

退会ユーザー

エコーしてもらって説明してもらっても案外先生は分かってるからサラサラ言いますけど私たち素人には分からないことだらけですよね💦💦

私も最初写真もらった時は逆に白くなってないのを見たことが無くて比べようがなかったのですが先生にお願いして別の方のを見せてもらって初めてちゃんと理解しました😮‍💨

次の時は不安だったら先生にも突っ込んで聞いてみるのもいいかもしれないです☺️👌

• 5月28日
  • ままり

ままり

そうなんですよ!
    「うん、内膜も○mmで良い感じやね」とか言ってくれはるんですけど、理解できないまま返事してます(笑)私がもっと知識つけるべきなんですが💦💦

今周期基礎体温上がってないのが先生も「なんでかなー🤔」って感じやったので、また次回聞いてみます🍀*゜
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日

退会ユーザー

排卵する前は大体、卵胞が2mm前後になると排卵するんですよね🤔
    なので、もし病院でもハッキリいつぐらいに排卵かな〜とか排卵したね〜とかがなかったら自分で排卵検査薬使って把握してみる方が排卵分かりやすいかもしれないです😊👌

でも体温が上がるのも2.3日かかる人沢山いますし、私もそのタイプなので心配いらないと思います👌次の日にいっきに体温上がる人の方が少ないって言われているので😊

• 5月29日
  • ままり

ままり

病院では排卵確認行ってて、ある程度大きくなったら「この日人工授精ね」「この日タイミングね」って感じでhcgもそれに合わせて打って、何日か後に排卵したかのエコーもしてもらってます😭それで「うん、内膜も良い感じやねー」っていつも言われるのに…その分ショックが(笑)

多分私も排卵してから2.3日後に上がるみたいなんですが今周期上がらず😢💦
    そもそも今回卵胞が2こあって、1こめ排卵は人工授精、2こめ排卵はタイミングでやってるんです😂なので2つの排卵の間に3~4日空いてるので、排卵日はどちらをみるのかもわかりません(笑)

一応アプリでは31日生理予定日なんですが、25日から体温が少し上がってきたので(でも普段より低い)望みは捨てずにおこうと思います😭♥️

• 5月29日