※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と上の子の睡眠確保と日中の過ごし方について、お聞きしたいです。

保育園や幼稚園に行ってない上の子がいて、新生児を育てている方にお聞きしたいです。

新生児で日中も深夜も授乳で寝不足だと思いますが、上の子もいると赤ちゃんと昼寝が難しいと思います。

そんななかで、どうやって睡眠を確保されてますか?
うちの上の子は昼寝しないから、寝る時間がなくて…でもわたしは眠いです💦🥱

あと、新生児がいるとまだ外には出かけられないですが、上の子と日中どのように過ごしてますか?
ずっとお家の中で、お家遊びしてくれてますか?

コメント

ママリ

特に昼寝することなく、子供達と20時頃一緒に寝たりして乗り切ってました!夫に代わってもらったことはないです😅笑
おうち遊びはブロックしたりプラレールしたり家にあるおもちゃで遊んで、テレビみたり、、、ですかね🤔
よく一緒にクッキー作ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    夜中の授乳で起きて、日中眠くなる事ないですか?

クッキー作り良いですね✨

• 5月26日
moon

次男が生まれた時は長男が2歳6ヶ月で自宅保育でした😊
新生児期は3週間里帰りしてました😅
里帰り中に実家の家族が誰もいない時は家でテレビ見たりお絵かきしたりおもちゃ広げて遊んで過ごしてました😊
自宅に帰ってから1ヶ月検診までは同じように家でテレビつけながらおもちゃ好きなように広げて遊んだりしてたので、その間リビング横の寝室で赤ちゃんとゴロゴロしてました🖐気づいたら3人でお昼寝してたってこともよくありました😌
1ヶ月検診後は支援センター行ったり、赤ちゃんベビーカーにのせてお散歩行ったりしてました😊
帰ってきたら、また私は赤ちゃんとゴロゴロ…気づいたら上の子も寝てる…って感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お家遊びしてくれていたんですね✨
    日中は、昼寝しなくても眠くなることなかったですか?
    夜中の授乳で起きていると、日中が眠くて…🥱

• 5月26日
  • moon

moon

もう常に眠いし、眠いのに慣れちゃったって感じです😂
    遊んでる横でごろごろしてました😅

3人目産後は里帰り無しで、真ん中は自宅保育、上は幼稚園で…お迎えの時間もあるしお昼寝できないし去年4月に末っ子生まれてから今もずっと万年寝不足気味です🤣

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですー🥺✨
    夜中も何回か起きてるのに、お昼寝も出来なくて、寝る時間全然ないのに上のお子さんのお世話もしておられるなんて😌💓
    早く夜中まとまって寝れるようになりたいですね🥺

• 5月26日
  • moon

moon

子ども2人の時が1番大変だったなぁって今考えると思います😅
    上の子はひとりで遊べないし相手しなきゃいけないし、赤ちゃんのお世話もしなきゃいけないし…2人目は2歳頃まで記憶が曖昧です😂
    おまけに2人目の子は昼間抱っこじゃなきゃ寝なかったりしたので🤣

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭上の子も相手するとなると大変ですよね。
    わたしも昨日は夜中全然寝てくれなくて…でも上の子も相手しないといけないしとても眠たいです🥱

• 5月27日