※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

娘の名前が間違われるとき、毎回訂正するかスルーするか悩んでいます。

娘の名前が○づ○ なのですが
 結構なお母さんから○ず○ちゃんもきます

学校などなら訂正しますが
 なんかめんどくさいな〜と思ってしまいます

毎回訂正しますか?スルーですか?

コメント

まい

スルーですかね🤔

話の流れで自分の子の話をすることがあれば○づ○はなんとかで〜
とかってアピールはしますが😂

• あーぷん

あーぷん

やっぱスルーですよね😂😂😂
    言える機会があれば言ってみます☺️ありがとうございました!

• 5月26日
鮎🐟

うちの娘も『づ』が入ってますが、ただの会話の中での間違いならスルーします💦

はじめてのママリ🔰

たとえば「いづみ」ちゃんが正しいのにLINEなどで「いずみ」ちゃんと打ち込んでくる、という意味でしょうか?

響きは間違ってなくてひらがな表記を間違われている、ということですか?🤔

私ならスルーします☺️

私自身、幾度となく漢字を間違われてきた人生なのでもう諦めてます笑🥹

美咲

娘もよく間違われるのですが、基本はスルーです。

娘は割としっかりしてるので、「あなたじゃないよ、私は(名前)だよ」などと喋るので娘に任せますかね😂

3-613&7-113

娘2人共、「◯つ◯」です。度々「◯づ(ず)◯」も言われます。が、スルーです。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちも同じです!!
が、スルーしてます(*'-'*)