※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんを考えているけど、39歳で不安。復職後半年から妊活するか悩んでいる。他の方はどう考えますか?

現在、5歳の息子と8ヶ月と娘がいて、育休中です。4月から復職予定ですが、すでに3人目が欲しくなってきました!
皆様なら、復職後どのくらいしてから次の赤ちゃんを考えますか?
私は子供は2人でいいと、ずっと思っていて主人も同じ意見だったのですが、
2人目が産まれてから赤ちゃんが可愛すぎて、また周りにも3人目が多くて、3人目のことを考えるようになりました。
考えているのは、1年くらいしたらまた3人目を授かれたらいいなー、とも思っています。
ただ、今年で39歳になってしまうので、すぐに出来るかもわからず、復職して半年頃から妊活すべきか、その場合、すぐ出来てしまった場合、少し気まずいような…
とっても迷ってます😳
皆さんなら、どう考えますか?よろしくお願い致します♡

コメント

deleted user

私はまだ6ヶ月の息子がいて
4月から復帰します💡

前回はつわりで仕事を長期で休んだ事もあり
会社の人に「復帰してすぐにつわりで休みますって言わないでね」って皮肉?みたいなこと言われましたが

正直 次いつできてもいいなーって思っちゃってます(笑)


私がYUIさんの立場なら
次は早めにって思うも思いますし
会社で気まずくなっても「もう年なんで3人目早く産みたくてー」って言いますね(^^;

  • YUI

    YUI

    そうなんです!私も初期と後期、切迫で休ませてもらったりしてたので悩むところです。
    でも、年齢的にすぐ欲しいのもあるし、それって公言しちゃった方がいいんですかね?
    3人目考えてなかったけど、出来たのでー、の方がいいのかな、とか考えちゃいました😳

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「考えてなかったけどできちゃってー」って事後報告でいいと思いますよ♪

    「作ろうかな?」だと反感くらいそうなので(笑)
    事後報告なら他の人も
    できたなら仕方ないかー
    ってなりますし(^^)

    • 1月30日
いろまり

私は今、7ヶ月の妊婦です♪
上の子は今年12歳になるので、一回り年が開いた出産になるので、赤ちゃんも久し振りですが、もう今の段階ですでに三人目欲しいです(笑)
お腹の中の赤ちゃんは男の子だったので、次は女の子がいいねーって旦那さんとは言ってますが、私も産むとき(5月予定)は36歳なので、早く三人目と焦ってます😅
ちなみに、妊娠初期に数回出血してお休みしたり、今も切迫早産で自宅での安静なので、仕事場に三人目がすぐできてしまったら、冷ややかな目で見られそうな気がします…。
悩むところですが、YUIさんも職場に相談してみるのもいぃんじゃないですかねー?

  • YUI

    YUI

    下の娘が五月産まれです♡
    職場が妊娠希望の人も多くいて、その中での妊娠だったので、羨望や嫉妬やらあり。
    次に譲ってあげたい気持ちも当初はあったんですが、今は3人目が欲しくて欲しくて(笑)

    • 1月30日
  • いろまり

    いろまり

    なるほど…でもこればっかりは、それぞれの家族計画とか、自分の年齢とかもありますもんね💦私は1年育休貰えるのですが、どうにかして2つ開きで子供が欲しいです😊だから、復帰してしばらくしたら、上の人間に相談してみようかなーと思ってますよ♪
    周りの方も、出産したいようだったら、そういうこともあるけど、三人目が欲しいですって素直に言ってみてもいいかも!
    とにかく頑張ってくださいね♥

    • 1月30日
  • YUI

    YUI

    ありがとうございます♡
    3人目を考えて11ヵ月で復帰することにしました!
    1ヶ月早く復帰するだけで少しは心象もよく、1ヶ月でも早く3人目欲しくて(笑)
    うちも頑張れば二つ違いになるのかなー?
    上のお子さんが1回り違うとなると、かなりの戦力ですね❤
    うちの5歳の兄も意外と戦力になってます(笑)
    頑張ってみますね!

    • 1月30日
  • いろまり

    いろまり

    5歳のお兄ちゃん、頼りになりそうですねぇ♥
    私もYUIさんみたいに頑張ってみます!

    • 1月30日
  • YUI

    YUI

    まずは5月の出産、頑張ってくださいね♡
    アドバイスありがとうございます!

    • 1月30日
コッシー

私も3人目欲しいです。
でも4月復帰予定です(^^;
私も年齢的に1回2回では出来ないだろうと想定して、7月頃から妊活開始の予定です。
それなら割りと早く妊娠出来ても、来年度1年ぐらいは働けるし、まぁ許されるかなと(^^;

  • YUI

    YUI

    1年してから妊娠、が理想ですが、まるこさんがおっしゃるように妊娠期間含めて1年を目指すと、8月から頑張って、万一1回で出来ても4月までは働けますね♡
    その計画でいこうかしら😄❤

    • 1月30日