※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

使う時は使う(旅行や本当に欲しい物等)けど、これはもったいないって自…

使う時は使う(旅行や本当に欲しい物等)けど、これはもったいないって自分のこだわりはありますか?

私は外出先でコンビニや自動販売機でペットボトルの飲み物買ったり、飲食店で飲み物頼む事です。コーラもスーパーでは100円以下なのに、自動販売機だと180円もします。

だから外出時は水筒持参したり、万が一飲み物欲しくなったらスーパーで買うかイオンに行けば、フードコートのお水飲みます。
飲食店では水飲みます。
元々お茶や水が好きだから成り立つのかもしれません。

コメント

ゆかっぺ

自分1人だけのために外食することですかね🙌

旅行行った時とか、ショッピング行ったついでにーーーとかなら全然気にならないんですけど。

今みたいに家事育児を主にやってて、子供も旦那もいなくてフリーの時間が多くても、

カフェに行ってまったりランチ食べたりとかケーキ食べに行こ!とか、
ラーメン食べに行こ!とかっていう気持ちにならないんですよね💦

自分1人のためにお店行ってお金かけるの勿体無いなぁと思ってしまって、
それならケーキ屋のケーキ買って家で食べるし、ラーメンはカップ麺でいいかなとか、そんなこだわりです🥺

旦那にも行けば?とよく言われるんですが(旦那は全然平気で1人でも外食する)独身のときからずっとそうなんですよね💦

1人でご飯食べに行くのが嫌とかじゃなくて、もったいないと思ってしまうタイプです🙁

はじめてのママリ🔰

わかります〜〜!
飲み物にお金かけたくないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲食店でウーロン茶やコーラ300円とかでもかなり勿体無いです。
    イオンとかでタピオカやゴディバの飲み物500円〜1000円とかも滅多に飲まないです。それならスーパーの炭酸で満足です。

    • 5月26日
まま🌻

コンビニは本当に
緊急じゃない限り買わないです!😳

外食はめっちゃ行くんですが、パフェなどのデザートは頼まず、
シャトレーゼとかスーパーで
アイス買って
車で食べながら帰るのが
我が家のルーティンです😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!パフェやデザートって高いですよね!普通に食事頼める位の値段しますね。
    スーパーやシャトレーゼなら一つ100円ちょっとだしそれで私も満足です。
    有名なスイーツやデザートをわざわざ食べに行くとかなら頼みますが。

    • 5月26日
  • まま🌻

    まま🌻

    わかります!わかります!
    あと私スタバのフラペチーノをドライブスルーで買う人も
    マジでわからないです😅

    店内で飲むなら、
    まだ場所代込みでわかるんですけど
    持ち帰りの飲み物にあの値段はまじで謎です😂

    スタバカード貰った時以外で
    スタバ買ったことないです😂

    • 5月26日