※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
妊活

不妊治療を続けるか悩んでいます。卵管造影検査が不完全で再検査を希望。医師は通っていると言い、人工授精へ。ゴールデン期間が過ぎ、悩んでいます。

今の病院で不妊治療を続けていこうか悩んでいます。

タイミング法4回、人工授精2回しましたが
全てリセットでした。
タイミング法3回目の前に卵管造影検査をしましたが、
造影剤が血管内に入ってしまい緊急終了となりました。
なので、卵管が通っているのか分かりませんでした。

私的にはもう一度卵管造影検査をしたいのですが、
医師からは「しなくて大丈夫。一度出産も経験してるから通ってるはず。」と言われて、そのまま人工授精へとステップアップした感じです。

ゴールデン期間もどんどん過ぎていくだけなので
本当にこのままでいいのか悩んでいます。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私だったら病院変えて造影検査をして、人工授精あと4回します🥲
そもそも造影剤が血管内に入るなんてありえないですし、検査もしてないのに不確定なことを確定的に言ってくるのも意味がわかりません…。
1度出産してるからって両方通ってるかなんて分かりませんし、他の原因が何かあるかもしれません。

私はどちらかというと、しなくて後悔よりして後悔した方が良いと考える方なので、転院します🥺
私自身、不妊治療中に転院して即授かれたので、そういうパターンもありますよ😭

• sakura🌸

sakura🌸

コメントありがとうございます😭✨
    できれば不安要素を取り除いてから治療に臨みたいのですが、なかなか今の病院では叶わず…。
    転院する場合は紹介状とか書いてもらった方がいいのでしょうか?
    あと、転院するタイミングっていつでしたか?💦
    次リセットが来たあととかのがいいんでしょうか…?

• 5月31日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は紹介状無しで、それまで通っていた病院に何も言わず転院しました。
    転院先の病院には、それまでの明細書(領収書と一緒に貰えるやつです!)とお薬手帳を全て持参して、今までの流れを説明しました😊
    私は転院すると決めた時点で転院先の病院に電話して、どのタイミングで受診するのが良いか確認しましたよ🙆‍♀️

• 5月31日