※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを膝に乗せて昼寝させていますが、頭や腰に負担はないでしょうか?画像のような体勢で2〜3時間寝かせています。要注意です。

この画像ような体勢での昼寝は赤ちゃんの頭や腰に負担はないでしょうか?💦
画像は広い画です。

私の膝に赤ちゃんの頭が乗っかってます。
膝にはタオルを敷いて枕のようにしていまます。
赤ちゃんの腰はCカーブのようになっていて、脚はM字に開いています。

日中は布団に置くとギャン泣きで寝ないので、最近は画像のように私のお腹(太もも?)に乗せて寝かせてます。
スヤスヤとトータル2〜3時間くらい寝てくれます。

ただ、膝にタオルを敷いてますが赤ちゃんの頭が変形したり、腰などに負担がかかることはあるのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

体勢的にはこんな感じでCカーブです。
脚はM字に開いています。

のん

よくやってましたよ〜
2人ともとくに何も無く元気ですよ😁🩷

うさぎ

上の子の時、こんな感じでした!
寝てくれるんですよね。

えるさちゃん🍊

よくこの体制であやしてました😊
この体制で寝かせたことはないですが特に問題なかったです。

はじめてのママリ🔰


皆さん教えて頂きありがとうございました😊💝

うちの子は基本横抱きが好きで日中は横抱きのまま寝かせてましたが両腕が死にかけてて肩こり+頭痛までして...😂

画像のように対面にして寝かせると結構寝てくれるし、私も両手が使えるので、スマホいじったり水分取ったり出来るし楽でありがたいです🥹✨
落ちないようにだけ気をつけます!
欲を言えば布団で寝て欲しいのですが😭笑