※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎で治りが悪く、通院が大変。手術の可能性も。仕事や子育てもあるため、心身ともに不安。治療に不安があります。

妊娠中の副鼻腔炎。お薬飲めないので、毎日鼻洗浄しに通院しています。1週間経ちますが、良くなりません。先生に聞いたら1ヶ月はかかるかな。悪化したら手術といわれました。まだ妊娠初期なのに、妊娠中ずっと副鼻腔炎だったらどうしようと不安です。治りますかね?
免疫が下がってるし、お薬も飲めないから治りが悪いんですよね。なた豆は毎日飲んでます。鼻もこまめにかんでます。1日2回通院できればしてと言われますが、仕事もあるし上の子もいるし難しいです。ほんとメンタルやられすぎて、妊娠継続できるか自信なくなってきました。

コメント

のん

妊娠後期になったことあります。
辛いですよねー。。
私は幸い薬飲んで2週間で治りました🌟

薬飲めなくて自然治癒は未知すぎる😱💦
あの頭痛とか歯痛とか長期間は辛すぎますよね。。

市販の鼻スプレーはどうですか?
(耳鼻科でももらえました)
だいぶ鼻の通りよくなりますよ✨
ただ妊娠中使っていいかわからないので使う場合は医師、薬剤師に確認してください。)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

妊娠初期だからですかね?
    漢方薬とアレルギーの薬はもらいましたが、抗生物質は処方してもらえません。
    ちなみにどんなお薬でしたか?😢

そうなんです💦
    鼻スプレーはやってますが、全然効果ないです( ; ; )泣

• 5月26日
  • のん

のん

初期は飲めないです🥲
    中期からだと大丈夫な薬あると思います。

後期でも抗生物質は出されず菌殺す弱い薬だったと思います。

そうなんですねー。。それは辛い😱

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、副鼻腔炎なりましたが飲める薬処方してもらい、わりとすぐ治りましたよ!
副鼻腔炎は抗生剤で治してあげないと時間かかるし辛いと思います💦飲める薬あると思うんですが…先生厳しいですね。。
病院変えてみて違う意見聞いてみるのはどうですか?そんな長く耐えられるものではないと思います…副鼻腔炎は。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何のお薬処方してもらいましたか?
    ちなみに耳鼻科3カ所行きましたが、どこも薬処方できないと言われて今のところがやっと点鼻薬とアレルギーの薬と漢方薬処方してもらいました。でも、抗生物質飲まないと治り悪いですよね?😢
    産婦人科で相談したら薬処方してもらえますかね?💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像で見れますでしょうか?一通りもらったラインナップがこちらです。
    抗生剤は、「セフゾンカプセル」というものになるかと思います✋
    あとは点鼻薬や、漢方ももらってました!
    産婦人科で相談してみてもいいかもしれませんね。ただ耳鼻咽喉科系のお薬出してもらえるかは聞かないと分からないですね。。飲むことの良し悪しは聞いてみたら答えてもらえるかもですが…
    基本はその症状の専門医に診てもらうのがベストなので、産婦人科でどこまで判断できるかですかね!

• 5月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😢
    今度検診の時に相談しようと思います💦
    ご丁寧にありがとうございます😢✨

• 5月26日
はじめてのママリ

私も今妊娠初期で副鼻腔炎1週間たちました。産婦人科の先生に確認して、耳鼻科で抗生剤出してもらいました。薬飲んでますが、全く良くならずメンタルやられますよね。妊娠初期でも飲める抗生剤あるみたいです。ちなみに私はメイアクト飲んでます。産婦人科の先生に薬飲んで少しでも早く治してって言われました。はじめてのママリさんも産婦人科で相談してみたらもしかしたら飲める薬探してもらえるかもしれません、つらいですよね

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとメンタルきますね。つわりはあまりないので、まだ救いです💦
    妊娠初期でも、飲める抗生剤あるんですね。産婦人科の検診の時に相談してみます。
    先が見えなくて辛いです。しかも長期化すると余計治りずらくなるみたいだし、大丈夫かな?って不安が大きいです。

• 5月26日
omo

わたしも今副鼻腔炎です😭
2件耳鼻科行きましたがお薬貰えず、産婦人科に相談したら点鼻薬のみ貰えました😭
全然良くならないし鼻の中が臭くて地獄です、、ただ12週過ぎると使える薬もあると言われてあと2週間も耐えれるのか?という感じです😭
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

仲間がいて心強いです。
    副鼻腔炎辛すぎますよね😢この臭いに気持ち悪くなります💦
    それに上の子のお世話もあってメンタルやばいです。
    耳鼻科の先生に1ヶ月はかかる悪化したら手術と言われました。絶望です😢

• 5月27日