※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがうんちを大量に出すため、処理に困っています。同じ経験のあるお母さん方からのアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の女の子を育ててます。

うんちは溜めて大量に出す子で、
出した後ビニールシートを引いてはいるものの、服や手足など汚れずに処理できたためしがありません😭

早めに浣腸しても綿棒の先っちょにうんちもつかず、結局は4日から6日位のペースで出すかたちです。
彼女の排便のペースがあるので早めに出すことは諦め、
なんとか出した後の処理をうまく片付けられないかと悩んでます😓

同じようにうんちを大量に出すお子さんがいるお母さん方はどのように処理されてますか?
何かいいアドバイスがあれば教えて頂きたいです💦
よろしくお願いします❗

コメント

こぶた1987

マッサージを毎日してみたらいかがですか?おなかをひらがなの【の】を書くようにマッサージしてみて下さい。
うちの子は、足の体操をすると、うんちが出ますよ。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます🍀
    ののマッサージと体操とかだと出ないんですよ~💦
    最終的に綿棒で出してたんですが、今は自力で出せるようになってそれでも5,6日かかるんです😓
    赤ちゃんは毎日うんちしまくりだと思ってたので最初は出なすぎて焦りました😓

• 1月30日
cocoママ

初めてまして😊
私も2ヶ月になった男の子育てています。
うちも溜めて出すタイプで、うんちのオムツ替えの時は、ペットシーツ無臭タイプを買っていてそれを汚れたオムツの下に一枚もしくは量を見て二枚引いて綺麗にしています🍀
まず全体をさっと拭いて汚くなったオムツを投げて、綺麗なペットシーツになったら残り皮膚の間やシワの部分を拭いていきます。綺麗になったところで新しいオムツを当てて完了です❤️
ペットシーツかなり重宝していますよ😁お出かけ時もオムツセットと一緒に持って行っています❤️

• 芝黒

芝黒

ペットシーツですか❗
    使い捨てのほうが洗わずぽいっできるので楽ですね❗
    オムツの上でどうにかしようとしてたから逆に飛び散ってたんですかね💦
    ペットシーツ調べて買ってみようかな💡

• 1月30日
cocoママ

オムツってUの字みたいな立体だから私も赤ちゃんの太もも裏やかかとにうんちが付いちゃって自分の手にも…😭って感じでした💧すごく安いものもドラックストアやスーパーにもあるのでお試しくださーい😊

• 芝黒

芝黒

ロタの予防接種後、うんちがついたらよく手を洗うよう言われましたがそれ所じゃない位とびちって(笑)
    2回目の接種が翌月またあるので、それまでに購入して試行錯誤で挑みたいと思います😅

• 1月30日
  • cocoママ

cocoママ

ベストアンサーありがとうございます😊私もロタ受けさせようと思ってました😊お便ひどいことになるんですねg💦私もこころして挑みたいと思います😂

• 1月30日
may

うちも溜めるタイプで離乳食始める前は液体だし漏れてました(´+ω+`)犬がいるのでペットシーツを使ってみた所すごくいいです!うんちし始めたら洋服をうえにあげてシーツの上に置いて出終わったら上からお湯かけたりして洗ってからおしりふきで拭いてます♪計量カップで200ccとかかけてもそのまま吸い取ってくれるので楽チンです(๑ ́ᄇ`๑)

• 芝黒

芝黒

ペットシーツって結構優秀なんですね❗
    液体そんなに垂らしても下に染みないなんて💡染みたら困りますが(笑)
    これはもう買うしかないですね😍

• 1月30日
ぴろぴろ

うちも溜めて出すので、大変です。
オムツ交換する時に、今は使わないオムツ(新生児用)を下に敷いて試行錯誤しながら交換してます。
男の子なんで交換時に、おしっこされるとまたまた大変ですが、ティッシュを被せて処理をパッパとしちゃってます。

• 芝黒

芝黒

新生児用のオムツまだ残ってます〜💦そっかそれを使う手もありましたか。売れるそうなのでとっておいたんですよね😅
    うちもオムツ外すと解放感からか高確率でおしっこ飛ばすので毎回ひやひやです・・
    次回こそは頑張ります😅

• 1月30日