※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
ココロ・悩み

娘との朝の準備でイライラし、自己嫌悪。娘に影響を与えているのか悩んでいます。

4歳年少の娘
毎朝キラキラぽんを歌いながら踊ったら家を出るようにしています。今日はその歌がかかっている時にぷにるんずで遊んでいて歌が終わりになってから、歌いたかった、踊りたかったと大泣き。
録画してるいないいないばぁのきらきらぽんをつけようと思っても焦ってるからかなかなか出てこなくてイライラ。
だいぶ早い時間から着替えて用意もしているのに遅刻しそうでイライラ。もう遅刻しそうなから帰ってからみよう?と言ってもギャーギャーされイライラしながら見つけても出てこなくてリモコンを机におもいっきりぶつけてしまいました。あーイライラする!と言いながら大きな音でドンドンしてしまい怖かったと思いますが抑えきれず。
私病気が何かかな?って思うくらい自分のコントロールができません😭
今日行くと休みだったのにこんな気分になり、してしまい自己嫌悪です。
給食全然食べないから1人だけお弁当、毎朝だっこしてと泣きながら登園する毎日。うちだけです。
私の気性が荒すぎるから娘がこんな子になってしまったのでしょうか?
娘は優しい子なのに私がいつもピリピリしていて可哀想になりますが、おさまりません😭

コメント

ママリ

めっちゃめっちゃわかります😭いけないとわかっていますが、コントロールできず物にあたってしまったこと何度もあります。
いつもいつも理解ある優しい母になれません。許してくれるているのかわかりませんが、いつも子供には謝っています。ごめん。イライラしてしまった。と。

ひよこ

毎日お疲れ様です☺️

なんでもいいから泣ける理由探してるとかじゃないですかね?
年少さんならまだ入って2ヶ月経ってないですしうちの子も泣きながら登園してました😌
園でも行きたくないと泣いている子まだまだいましたよ☺️
うちは手の甲に絵と一緒に頑張れって書いて送り出してました🌈

いっその事休んだり遅刻してもいいと思います🍀*゜
たまになら全然ありだと思いますよ😊

先日SNSで親の不機嫌で子供をいい子にしていないか?というのと、子どもの支援は時に支配となりやすい、という文章を見かけました。
勿論人間ですからイライラもします。ですがせめて子どもの視界に入らないところで、と思って今生活してます🥺
子供に対してごめんねと思う回数が減りました。

ちゃんまさんもやらないといけない、頑張らないといけない、自分のせいかな?と思い詰めすぎず肩の力が抜けるといいですね☺️