※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
家事・料理

自分のことなのですが蕁麻疹が1ヶ月くらい前からほぼ毎日出ています。病…

自分のことなのですが
蕁麻疹が1ヶ月くらい前からほぼ毎日出ています。

病院にはこれから行くのですが、食事に気をつけようかなと思っています。

動物性の油があまりよくないようなのですが、色々な食品がダメになるみたいで…

逆に食べられるものってなんですか?
詳しい方、教えてください😢

コメント

イチゴスペシャル

動物性食品が原因なのは分かっているのですか?
蕁麻疹は疲れとかも関係してるし原因は何かは分かってないですよね…。

• 豆

1ヶ月前に一度皮膚科には行っていて、蕁麻疹で間違いないけど、原因は分からないねーと言われました。

蕁麻疹の原因なんて分からないことの方が多いですし、それは仕方ないのですが、私生活に影響がで始めてるので原因になり得るものをなるべく排除したいんです。

• 5月26日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

確かに動物性食品は体を疲れやすくしやすいので、
    蕁麻疹じゃなくても、
    減らしていきたい食材とは思います。私も肉を経ちバターとか乳製品も避けてます。
    完全にヴィーガンではないです。。
    体に優しい食材を意識するように試行錯誤すれば何かが変わってくるかもしれないですね。

• 5月26日
  • 豆

そうなんですね。
    不摂生が続いていたので、出来る範囲で少しだけでも食生活を変えるいい機会かなと思います。

• 5月26日
ダッフィー

毎日出てるのは心配ですね…
私は毎月出てた時に、次出たら血液の病気かもしれないから、血液検査するからねって言われました。

• 豆

血液の病気?!怖いですね、、

昨日薬を出してもらって、それが効いたのが今日は出ませんでした!ただ、久々に快適に過ごせたので薬のやめ時がわからなくなりました。

ひとまず薬は1ヶ月分頂いたのですが、薬を飲み続けないとまた蕁麻疹を繰り返すような気がしてしまって、不安です😢

• 5月27日