※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
産婦人科・小児科

子供がアデノウイルスに感染した際の注意点について質問があります。洗濯や消毒、吐き戻ししたミルクで汚れた布団の扱いについて教えてください。

7ヶ月の子が昨日アデノウイルスと診断されました。
感染しないよう注意点を教えてください!

①洗濯はもともと別にしてるんですが、干すだけじゃなく乾燥させた方がいいんでしょうか?
②オモチャとかも消毒した方がいいでしょうか?
でも舐めたり口にいれるのであまりアルコールは気になります💦
③吐き戻したミルクで汚した布団とかも危険ですか?

よろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯は普通にいつも通りでいいと思いますよ。
おもちゃの消毒はアデノウイルスはアルコールがほぼ効かないので塩素系になります、ノロバスターとか次亜塩素なんか作って振りかけないとダメですね。
比較的うつりやすいのできっとアデノウイルスって言われた時点で一緒にいてたらもぉうつってるか、なんどかうつってうつらないかですね😅
うちは一番下がなると諦めます🤣

ちなみにおもちゃのアルコール消毒は保育園やセンターや子供の遊び場なんかでは必ずされてますよ😊

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦話が分からない乳児がなってしまったらもう無理ですよね💦
    気持ちだけでもなるべく上の子を近づけないようにはしたいと思います😅
    熱は1日で下がってくれたので一安心ですが

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く下がってよかったですねぇ😊
    下はちょっと防ぎようがないとゆーか、、もぉ無理ですよね🤣

• 5月26日