※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

カロナールの1日の摂取量の制限についてご存知ですか?高熱で辛い状況で飲みたいが、制限が不明で我慢しています。処方箋に記載がなく、薬局に電話できず困っています。

カロナールって一日何錠までいいかご存知ですか?

コロナでカロナール500を処方してもらっていて
薬を受け取った時は40℃の高熱でフラフラでつらくて
説明されたか記憶にありません。

昨日は夕方と寝る前に6時間くらいの間隔で飲みました。

今朝また39℃あるのと頭痛がひどいので飲みたいですが、
制限があるなら寝る時に飲めなくなるのがいやなので
飲むのを我慢しようと思います。

特にいただいた処方箋には書いてありません。
薬局に電話したいのですが喉も痛くて声を出すのがつらくて…

高熱の中の完母育児つらいです😭

コメント

chitta

カロナールは一応max 4000mgまで使えますが、この飲み方で常用するとなると肝機能に注意が必要です。
発熱とのことなので一時的な使用と見受けられるので大丈夫と思いますが。
薬局に相談しても6時間あけて飲んでください、くらいしか言われないと思います💦
お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

6時間空ければ飲んで良いとされてます。

はじめてのママリ

基本6時間空けるように言われるので、そう考えると24時間で4錠ってことになりますね🤔
飲むタイミング難しいですよね💦お大事にしてください

はじめてのママリ🔰


まとめての返信すみません😭
みなさまありがとうございました♡
なかなか高熱が下がらず6時間あけて何回か服用しました!
なんとか熱が下がりました!!