※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

2歳のお子さんが保育園に通っている方へ。毎月鼻水や咳が続く症状について相談です。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?治ってはまた繰り返し、心配しています。

2歳で保育園にお子さんがいかれている方にお伺いしたいです!

1月に保育園に入り発熱したことはまだありませんが、毎月毎月鼻水と痰が絡む咳の症状が出ます。

症状が出て→治って…しばらくしてまた…
保育園でも咳や鼻水の子がいるのでうつってるのかな、と思うのですが、皆さんのお子さんも鼻水や咳の症状が毎月でますか⁉️
寝ている時も咳き込むので、吐いちゃわないか、などどきどきです

コメント

4月に3歳になっちゃいましたが通い始めて1年は月1に熱やら咳やら鼻水やらは出てましたよ😅特に4月〜6月って今まで通ってる子たちも環境のストレスで咳とか出るからいや、移る移る。というか移されてるのかこっちがお友達に移してるのかわかりません😂上の子は保育園通って3年経つけどやっぱこの時期やインフルなど何かしら園で流行ると移されてきますね

• あんず

あんず

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃってよかったです…RSウイルスでお休みしている子が2人いるらしく…1歳以降は検査しないので乳児かなと思っていますが、ほんっとに毎月鼻水咳。。。
    時期外れのインフルエンザ💦

• 5月27日
ママリン

うちも上の子は1月に入園しました!

同じく、発熱したことはないですが、入園してからもうずーーっと鼻水出てます😅
咳もたまにあり、咳止めの薬飲んでおさまって、また出るの繰り返しです😅鼻水は薬飲んでも出てます🤣

小児科の先生にも通い始めて2.3年は仕方ないと言われました😂

あまりにも咳がひどかったら熱なしでも休ませますけど、うちはまだそこまででもなく鼻水はずっと出てますが元気なので登園しちゃってます💦

もちぱく

うちは毎月ってほどではないです🤔冬はやはり鼻水は治ることはなかったですが、緑←→透明を繰り返す感じで、暖かくなってきて最近は落ち着いています☺️咳はあまりないですね…鼻水がひどくなると喉に落ちて痰になって咳き込んでってことは稀にありました🙋‍♀️