※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬が5日間同じ濃さです。基準線と同じ濃さが続く場合、どう判断すればいいでしょうか?

ドゥーテストの排卵検査薬、5日間一緒くらいの濃さなんですが、、これはどう判断すればいいのでしょうか?
ずっと基準線と一緒の濃さです。

コメント

ずっとこのくらいの濃さが続いてますか💦??

朝イチの尿などで検査しれたりしてませんか💦??
朝イチは尿が濃いので、反応しなくていいのに反応してしまう場合が多いです💦

あとは、多嚢胞になってしまっている可能性も無いと否定できないので心配でしたら産婦人科さんに行ってみてもいいかもしれません🥲

もし朝イチで検査してるようでしたら朝イチは避けて、2番目くらいから2時間以上前のトイレから時間を空けてから検査した方がいいかもしれません🤔

• ままり

ままり

朝イチのおしっこは避けています🙌🏻
    前の周期までは海外のラッキーテスト使っていて、ちゃんと陽性、強陽性が分かっていたのですが、、
    ずっと陽性が続くと多嚢胞の可能性があるのですね😳知らなかったです😳💦

もう今周期で妊活はじめて半年なので、
    産婦人科受診一度してみたいと思います🤗
    いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 5月26日

退会ユーザー

多嚢胞の方だとずっと陽性の反応が出てしまう場合があるんですが、海外の物できちんと反応の見分けが付くのでしたらもしかしたらホルモンが多く感知しやすいので日本製だと感度が高いので反応してしまうのかもしれないです🤔!!!

海外の物だと感度が低めなので、ホルモンが多い人には海外の物の方が合うみたいなんです🤔

不安を無くす為にも診てもらうのもいいと思います😊問題がないようでしたら海外の検査薬の方が体質的に合ってるかもしれません😊🌿

• 5月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    わたしホルモンが多いのかもですね😳!
    知識が増えました😁🙌🏻

さっき排卵出血らしきものがあったので、今日あたり排卵したのかもです😭
    タイミング早くとりすぎちゃって絶望です😂💦

• 5月27日

退会ユーザー

私も今日くらいに排卵したかな〜って感じです😊✌️
    一緒ですね☺️🌿

排卵検査薬も合う合わないあるのかもしれないですよね!
    私もドゥーテスト強陽性出た事ないので合ってないけど、これ以上感度良いのが無いので仕方なく使い続けます…笑

• 5月27日
すし

わたしも、ドゥーテストだといつやっても陽性になってしまったので、ハイテスターを使用するようになりました。ハイテスターだと3本線で判定するので、陽性陰性の違いがわかりやすかったです。Amazonで買いました!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ハイテスター検索してみようと思います🤗Amazonで買えるならいいですね!!

• 5月26日