※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那に、家事育児完璧を求めてるとハッキリ言われました。完璧には無理…

旦那に、家事育児完璧を求めてるとハッキリ言われました。
完璧には無理やし、私もズボラなところはありますが、最低限はしています…
完璧って言うけど自分はどうやねんって言ったら、俺は毎日仕事頑張ってるからええんやと。
すごーくムカつきます。
ちなみに旦那は仕事が忙しく、それを理由に職場から近い実家に泊まることが多くたまにしか帰ってきません。
私は義母と仲がよく、いつも味方でいてくれるのでチクってやろうかなとも思ってます!
なにか仕返ししてやりたいです…笑
みなさんならどうしますか?ぐっと飲み込みますか?

コメント

2012ゆうとまま

家出して困らせる!!お母さんにチクる!!

• ゆゆ

ゆゆ

本当にそれぐらいしてやりたい気分です!!(-_-)

• 1月30日
P.P

仲良しなら絶対チクる!!!
そして自分も相手に完璧を求めます(笑)
お給料はもちろん余裕で暮らせて貯金も年何百万ってできるくらい🤔
完璧求めるならこっちも求めます❗️

• ゆゆ

ゆゆ

それいいですね!笑
    毎月カツカツなので言ってやります!!
    義母にもチクろうと思います(-.-)

• 1月30日
みゆママ

自分が手伝わないくせにそんなこと言われたらキレます!!妊娠後期に入った奥さんを置いて実家に泊まることもイラっとしますね(>_<)もうすぐ赤ちゃん産まれたらもっと出来なくなるのに、手伝うよってなるならわかりますが、そんなことハッキリ言われても(ㆀ˘・з・˘)それなら稼いで家事代行サービスでも利用させてくれってなりますね!義母にチクって、むしろ手抜きするかもしれません(*゚∀゚*)笑 人様の旦那さんに対して失礼で申し訳ないです(>_<)

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとイラっとします!帰ってこないのは私も楽でいいんですが、久し振りに帰ってきたと思えばそんなこと言われて凄くムカつきました(-_-)
    家事代行最高ですね✨
    なんかアホらしくなったので本当に手抜きしようかな…笑
    いえ、全然大丈夫です!!

• 1月30日
  • みゆママ

みゆママ

確かに旦那のご飯とかないと楽ですよね♡
    独身のとき一人暮らし経験ないんですかね??もし経験ありなら帰ってきてご飯があるだけでありがたいことが分かるはずなんですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)手抜きして、文句言われたら後期悪阻だって言っちゃいましょ(^^)

• 1月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

一人暮らし三年間してました(>_<)
    決して綺麗な部屋とは言えない部屋だったのに、なんか変な自信を持っちゃってます…普段から自信過剰といいますか。。
    見下されてる気がして腹立ちます(-.-)

• 1月30日
tokotoko

仕事だけ?って思ってしまいます 笑
私は激務な仕事してましたが、仕事だけでいいならとっても楽です 笑
仕事帰ってきて、最低限の家事がされてるなんて本来天国だと思います 笑
仲良いなら、ちくっちゃいます 笑

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね!!気持ちわかって頂いて嬉しいです(;o;)
    言われっぱなしでは腹が立つので義母にチクろうと思います!!笑

• 1月30日
るーまま

腹立ちますね!
義母が味方なら絶対ちくりましょう♥

「完璧って何?家事育児は終わりがない!!
そこまで言うなら月100万稼いでこい!」って言ってやりたいですね(*_*)

• ゆゆ

ゆゆ

私も、完璧ってなに?終わりがないのに!って言ったら、2DKの狭い家やねんから完璧にできるやろって言われてしまいました。
    本当に腹が立ちます…
    義母にチクってやります♪

• 1月30日
るーまま

腹立ちますね!
義母が味方なら絶対ちくりましょう♥

「完璧って何?家事育児は終わりがない!!
そこまで言うなら月100万稼いでこい!」って言ってやりたいですね(*_*)

プペル

それ私も同じような経験したことあります。・゜・(ノД`)・゜・。
ムカつきますよね!!!
私はぐっと飲み込んでなんてられなくて
毎回言い返してました(笑)
完璧完璧って自分の物差しでモノを言うんじゃない!
そもそも他人で、私にもキャパがあってあなたと同じようにはできません。
そもそも仕事やってるからって
家でのことは?ちゃんと完璧なの?って
こちらは気づいてもそんなにいちいちあなたみたいに口うるさく言わないけどね
色々気づくところはあるけどさ〜
そんなに完璧求めるなら私は用無しだね〜さっさと完璧にできるようなロボット女見つけてきなよって言われるたびに言ってやりました(笑)

義母さんいつも味方とか羨ましいです(T . T)

• ゆゆ

ゆゆ

お返事遅くなってすみません。
    本当そうですよね!!
    めっちゃ腹立ちます!!
    なんかムカつきすぎて、あまり言葉にならずに言い返せなかったです…
    ロボット女見つけてきなよってめっちゃいいですね!笑
    使わせていただきます!!笑
    次旦那の実家へ行った時に直接義母にチクってやろうと思います(-.-)

• 1月30日
おぼたん

私が元々出来ない人&主人の方が1人暮らし経験があるせいか家事が得意なせいか仕事から帰ってから夕飯作ってくれたりしてて、私は殆ど何も出来てないのでゆゆさんのご主人の様な人だったら結婚すらしてもらえてなさそうです…w
仲がいいならちくりましょ❤︎
それに加えて「あなたの仕事は勤務時間のみ、私は24時間365日定休日なしで家事やってます。加えて今はお腹で子供育ててます。ダブルワーク状態なんだよ?
貴方が完璧を求めるならお仕事が休みの日に貴方の考える完璧を見せて!そうでなきゃ何が完璧なのかわからない!」とか言ってご主人のいう完璧を見せてもらいましょ!
やってくれたら凄いね!
やらなければ貴方の考える完璧が分からないから出来ない!
これでどうでしょ?w

• おぼたん

おぼたん

後は貴方が完璧な奥さんを求めるなら私も完璧な旦那様を求める!と言っちゃうのも1つだと思います!

• 1月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

私の旦那も一人暮らし経験あるので、俺はなんでもできると思い込んでいて変な自信を持っていてタチが悪いです…一人暮らしは決して綺麗な部屋でもなかったのに。
    本当ダブルワークですよね(>_<)
    全然大変さをわかってくれてないんだと思ったらすごく悔しいです!!
    次旦那の実家に行った時に直接チクろうと思います(-.-)

• 1月30日
はなちゃん◡̈⃝︎

ふふっ。
私だったら
「私も完璧の努力をするから
あなたも完璧にしてくれる?
会社企業して経理から営業やら
実務も全部こなして医者並みに稼いで
優しい素敵で完璧な旦那になってねよろしくー」

って言うな(笑)

まず育児に正解も完璧もないですよね😑
もし将来グレたら不正解ですか?💧

そんな旦那さん、最低だー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとそれぐらい言ってやりたかったです!!
    腹立ちすぎて、うまく言葉にできなかったです(-_-)
    ほんと正解も完璧もないです!
    次は必ずガツンと言ってやります!!

• 1月31日
  • はなちゃん◡̈⃝︎

はなちゃん◡̈⃝︎

分かりますその気持ち😥💦
    私も腹たち過ぎたら耳鳴りして
    フリーズしちゃいますもん...

私の場合、色んな小さな事が
    重なりすぎてたまに爆発する感じです😫

• 2月3日