※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
妊娠・出産

母子同室病院で、退院後は一緒に過ごすつもりでいるけど、退院前の最後の休息として、数日はゆっくりしたい。夫が赤ちゃんを離れたくないと言わないのは心ないと感じる。

母子同室病院なのに
全然一緒にいないのは薄情ですかね?
言うて産後まだ2日。

でもなー退院したらずっといるわけで
最後の休暇的な
退院後実家帰らんし親頼らないしワンオペになるし
たった5日くらいゆっくりしたって良くない?

旦那に
あんなに可愛いのに離れたくないって思わんの情がない…って言われたぜ!

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとり目の時母子同室でしんどかったので、ふたり目の時母子同室じゃない病院にしました。笑
産後くらいゆっくりしていいですよ〜✨
退院したらそれこそずっとお世話だけになりますもんね!

出産おめでとうございます〜✨👶ゆっくり休んでください✨

ぴい

母子同室病院でも、別室にもできる感じですか??
私のときは基本母子別室で、申請したら部屋に連れて来てOKだったのですが、別室でよかったと思いました💦
普通に産後で身体辛いし、帰ったらワンオペということなので家に帰れば多少無理しないといけない時もあると思うので、今のうちにできるだけ休んだほうがいいです🥲
可愛いから離れたくない気持ちはありますよね!でもそれとこれとは別です😂

産んでない人に言われてもねー

入院中は預けっぱなしでもうミルクですよーって連れてきてもらってました!

ままり

え〜、、命懸けで出産した奥さんにゆっくり休んでって言えない旦那さんの方が薄情です😤

休める時にゆっくり休んでください!!
出産おつかれさまでした🥲💖

AI

旦那さんの言葉なんて無視しましょう。
産んだのはこっちです。
産後のぼろぼろな体でお世話したい。。!ってなる方が無理です😅
とにかく母体を休ませる方を優先してください!!
寝ましょう!

はじめてのママリ🔰

入院中は正直産んだばかりでしんどいですよね😭😭
私、母子別室の病院でしか産んだ事ないので、助産師さん達も、退院したら好きなだけ面倒見れるから、今は身体をしっかり休めて!!!!と言ってくれておっぱいの時しか赤ちゃんに会える時無かったです🥺でもそれで十分ですよね🤣🤣もーあっちこっち痛いし、エステしてもらったり、ゆったり過ごしてましたよ〜🤣🤣

コアラ

私は産んだすぐからずっとそばにいたい!!!って思うタイプでしたが、休める時はしっかり休むタイプのママさんも大正解だと思います🙆‍♀️✨
それこそ疲れが溜まりすぎると素直に"かわいい"って思えなくなったりもしちゃうので、、😭
上手に息抜きされようとしてて偉いです✨
出産お疲れ様でした😊