※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりが出っ歯になるか心配ですか?半年の赤ちゃんには大丈夫です。ドイツ製のおしゃぶりを使っても問題ありません。

おしゃぶりって出っ歯になるんですよね?
少しくらいなら使用しても大丈夫でしょうか?
生後半年です。ドイツ製の出っ歯になりにくいおしゃぶりと書いたものを頂いたのですが…

コメント

ママリ

使ったら必ず出っ歯になる!てことではないと思います😊ですが、出っ歯になるのがこわくて使わない人もいますよね!私が1人目の時そうだったので😅😅2人目はもうおしゃぶりに頼りまくりです。吸ってくれたら使っていいと思いますよ😊

はじめてのママリ

おしゃぶりは出っ歯や歯並びに関係ないと聞きます😊おしゃぶりよりも自分の親指を吸う方が影響が出るとか、、、
でも確かに考えてみればおしゃぶりで必ず出っ歯になってたらこの世の中出っ歯の子だらけになるなと思ったり😂😂
だから全然気にせず使って大丈夫だと思いますよ☺️
うちの子も使おうとしましたがおしゃぶり大嫌いで使えませんが🤣

はじめてのママリ🔰

上の子は拒否でしゃぶらなかったんですが、下の子は使えたので低月齢は常に1歳9ヶ月の頃まで寝る時に使ってましたが全然出っ歯にはならなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして上の子の生え変わり見て思ったのが永久歯が乳歯の抜けたとこからはえてくるわけじゃなくて、後ろから生えて舌に押されて動いたりすごい動いて配置が変わったりしてて。どっちかというと顎の狭さが最近の子は狭いからすきっ歯のほうがいいらしくて入りきらなくて歯並びが悪くなるみたいですね。。

• 5月26日
       チョッピー

多少ならいいと思いますが…癖になると😂取るのが大変で…
娘も息子もフッ素の定期的に歯科に行って指摘をされました😭前歯、ねじれてますよ💦💦そろそろやめないと矯正しても治りにくくなりますって…

ぴぴ

関係ないと思います😂
新生児から今もPigeonの使ってますが特に歯並び問題ないです︎👍🏻 ̖́-

えす

多分ですが、おしゃぶりしなくても次は指しゃぶりになると思います、、、
出っ歯になるって聞きますよね。