※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子どもたちが風邪で咳がひどい。薬は飲み終わったが夜中に症状が出る。薬をもう一度もらいに行くべきか迷っている。ネブライザーの購入も検討中。

5歳の子なんですが、風邪ひいて咳止め7日分飲み終わりました。
日中は咳なく元気に過ごしてますが、夜中痰絡みの咳ひどいです。
同じく3歳の下の子も咳止め飲み終わりましたが、夜中ケンケン、オットセイの咳してます。

GW前から7日分風邪薬もらい、GW明けからまた咳の風邪が始まり、その薬を飲み終わりました。
また薬貰いにいくべきですか?

後先生からネブライザーの購入を勧められてますがどれを買うか迷ってしまい買ってません。
傾けて寝てる子にも使える2万以上するオムロンのやつ買うか悩んでますが、早く買ってケンケンゆってる下の子に寝てる時使ってあげるべきですよね…

コメント

あーママ

グループですか?

うちの上の子呼吸器系の感染症かかった際クループなりましたが、吸入したら咳も少しずつ落ち着いてきました( >﹏< *)
ネブライザーがなにかわかりませんが、うちは特に購入勧められず夜も寝れてました😭

• あーママ

あーママ

あ、すみません!クループです!
    グループになってますね🥲

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

風邪のたびにクループになります😅
    先生曰く、そのまま喘息に移行するから吸入器買って家でもやってあげてとのことです💦
    夜寝れないなら買うべきですよね💦
    そして5歳の方は先ほどから鼻水が気になるようで3分に一回吸って吸ってと鼻水吸い器で吸えと言ってきて怒鳴ってしまい😅

• 5月26日
  • あーママ

あーママ

風邪の度になることあるんですね😔それはオススメされちゃいますね😖
    3分に1度なら私も怒鳴っちゃいます🥲スッキリするのわかってるんでしょうね🥲
    明後日土日になるし、可能なら明日再受診した方良さそうですね😳

• 5月26日