※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親の唾液でアトピー・アレルギー低下か?食器共有の影響は?箸の注意必要?

親の唾液で、子どもがアトピー、アレルギー性鼻炎になるリスクが低下するというニュース。

うちの子2人ともアトピー持ちだけど…
赤ちゃんの頃から一緒の食器使ってたら違ったの?
虫歯になるからって箸とかずっと気をつけてたよ。

コメント

ぱん🔰

私も今日そのニュースみました!
虫歯が移るからダメだと思っていましたが、結局どうするのがいいの?って感じですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。
    まぁでも2人とも3ヶ月ぐらいから湿疹できて薬塗らないと治らなかったので、アトピー体質ではあったのかな。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時は気を遣いお皿も分けてて、お箸も気をつけていました!2人目から段々と面倒になり、私が食べたお箸で何度か食べさせたりでした!☺️3人目はなんでもありです!同じお箸は当たり前かのように使ってしまってます!でも三男だけアトピーです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あくまで統計なんでしょうけど、そう言われるとどうした方がいいの?ってなるニュースですよね。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も結局どうなんだと思いましたが、自分の子基準で全然違うじゃんってなりました🤣

• 5月26日
ママリ

思春期過ぎても親と口チューしていた私は昔からアレルギー性鼻炎で虫歯はなりにくい体質です。
あくまでその傾向があるとか統計的なものだろうから安易に新事実みたいな報道しないでほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュース見た時、驚きました!
    体質も関係しますよね。

• 5月26日
ママリ

みました笑
虫歯リスクの方が気になるしなんだこのニュースってなりました😂笑
私も旦那も昔アトピーで子供もアトピーだし体質的なものかなと思ってました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね⁉︎
    親が舐めたおしゃぶりを子どもに舐めさす⁉︎ってなりました。

すみません、話しが違うんですが、よろしければ教えて下さい。
    ママリさんと旦那さん、昔アトピー
    だったんですか?
    今は治ったのでしょうか?
    4歳と2歳で…小さい頃に比べると良くなってはきていますが、まだ薬は手放せません。
    私も夫もアトピーやアレルギーはないのに、2人共に出てしまい、ショックでした。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

みました笑
    親が舐めたおしゃぶりあげるってどんな実験やねん🤣ってツッコミどころ満載でしたね笑
    私と旦那は今はアトピー治ってますよ👍
    大体の子が大人になるまでに治るって聞いたことあります!そうなんですね💦アトピーショックですよね🥹
    子供って体温高いし汗かきやすいし一度痒くなるとずっと掻いちゃったりするからなりやすいのもあると思います💦
    1度アトピーなると市販のクリームで保湿しても全然効かなくなっちゃいますしね🥹

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子達も治るといいな。
    これからの時期本当湿疹も出やすくて、難しいです。

• 5月26日
ゆき(o^^o)

うちは、乾燥性湿疹ですが、私たちの箸すら渡さないです。

飲み物を共有することもしません。

菌になれさせる、リスクしか思えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも別々にしてきたので、このニュースに驚きました。

• 5月26日
べき

え、関係ないと思います💦
私アラフォーなんですけど、こどもの頃から同じ食器とか普通に使われててアトピー持ちですよ。ついでに虫歯できやすい体質です😭
私のアトピーはいまはほぼ寛解してますけど兄はまだガサガサしてますし。。
正直そんなわけあるかって言いたくなりますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~!
    ニュース見て驚きました!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私アトピーで虫歯はなりにくい体質ですが、アトピーじゃなくて虫歯になりやすい体質の方が嫌ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…
    歯もとても大事ですもんね。

• 5月26日

家族にアレルギー持ってる人がいたらアトピーになる確率は高いと聞いたことがあります!
ちなみに私は鼻炎を持っていて、長女がアトピー持ちです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって言いますよね!

• 5月31日