※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

お風呂嫌がる子どもの誘導方法についてアドバイスください。イヤイヤ期で30分かかり、怒りが逆効果。バスボムやおもちゃは試したが効果なし。他にいい方法はありますか?

お風呂嫌がる子どもどう誘導してますか?
イヤイヤ期真っ只中です。
お風呂入ろうって言ってから入るまで毎日30分はかかって、怒っても逆効果ってわかってるけど最後は怒ってしまいます🥲
いい方法あれば教えてください!

バスボム、お風呂のおもちゃ、水風船、お風呂で水遊びしよう!、氷、アンパンマンの小さいおもちゃを持ってってお風呂入れてあげよう!泡風呂などはもう言っても効果なしです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

百均とかにあるお風呂のクレヨンとかどうですかね?
あとはたまり使いたくはないけど、お風呂入ったらおやつなどご褒美作戦とか?
うちはお風呂上がりにスティックゼリーを凍らせたのをご褒美にしてます😅

• coco

coco

お風呂のクレヨンも買いました!ダイソーセリアのお風呂系のおもちゃ買いまくりました😂
    凍らせたスティックゼリーいいですね!一回試してみます!

• 5月25日
J子

いつも一緒に入ってるのですが、私は嫌だと言ったらじゃあママだけ入るから外で待っててって脱衣所で待たせて浴室のドア閉めて自分の体洗い始めちゃいます。
そうすると大体ギャン泣きで浴室のドア叩きはじめるので、そしたら開けて、それでもヤダ!ってなりまた閉める、ドア叩いて開けるって繰り返してると洋服のまま渋々浴室入ってきてくれます😂

• coco

coco

ギャン泣きでも来てくれたらいいんですけど、うちの場合はママだけ入るね!って言ったらばいばーいって言ってリビングで機嫌よく1人で遊んでました😂😂

• 5月25日
  • J子

J子

それならお風呂入らないとこうなっちゃうよってめちゃ酷く全身ただれた体の写真みせたり、シラミが頭で飛び跳ねる動画みせたりしてみてもいいかもしれません!

• 5月25日
まんもす

めっちゃ分かります!ウチも『イヤァァァァァァアア!!!!』と大泣きの時期ありました!

服のままお風呂オッケー!
一緒に入りたいおもちゃ何でもオッケー![シルバニアも入れてましたw]

お風呂入らなくてオッケー!
だから入ってるところ脱衣所から見てて!と、ドア開けて飲み物渡し見てもらってたりwww←本当に入らなくても全然オッケー!

お風呂掃除一緒にしてもらって
お湯まで溜めてもらう
何回かやったら、途中から服脱いで湯溜めるの流れに持って行ったりしてwww

凄く根気強くやりましたwww
うちは2人いたので、どっちかが嫌っとなれば便乗して嫌嫌嫌になるので焦らず何ヶ月もゆっくりコトを運びましたwwww

何が正解だったか分かりませんが
ある日突然 お風呂入ろう!と声かけたら『オッケー👌』と走ってお風呂に行ってくれるようになりました!
イヤイヤ期本当に心がグッシャーンってなりますよね、、、、。少しでもママさんのお役に立ちますよーに!

• coco

coco

下に返信してしまってました💦
    双子ちゃんのイヤイヤすごそうですね😨1人でも大変なのに😨

お風呂掃除と途中から湯溜める流れやりました!3回くらいで効果なくなりました😂

お風呂入らなくてオッケー!私もそうしたいと思います🤣🤣🤣夏だからちょっと気になるけど、イライラして怒るくらいなら、、

何ヶ月もかけて焦らず、、お疲れ様でした😭私も見習って根気強く行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月26日
3度目のママリ

いっそのことお風呂なしでシャワー🤣🤣

これからの季節
ポッキンアイスとか喜びそうですね😄うちの子もお風呂イヤイヤで入るまではするのですが、入って3分で出ると言われます😂
入るまでもイヤイヤでしたが
・濡れても良いお気に入りのおもちゃを一緒に持って行く
・ジュース
・氷
は効果ありました☺️

• coco

coco

お風呂まで行くことが嫌みたいで、お風呂自体は好きなので入ってしまえば長いです😭出ようって言っても出ません🤣

おもちゃと氷はもう効果ないのでジュースとアイス試そうと思います!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお風呂より遊びたいみたいで、、、イヤイヤすごいです😂
最近、半袖のパジャマを新調したので、今日はどれ着る〜?😊みたいな感じで誘ってます!
1週間経ちましたが今のところ耐えてます😂

• coco

coco

パジャマの新調いいですね!新しい服効果、私も試したいと思います!

• 5月26日
coco

双子ちゃんのイヤイヤすごそうですね😨1人でも大変なのに😨

お風呂掃除と途中から湯溜めるの流れやりました!3回くらいで効果なくなりました😂

お風呂入らなくてオッケー!私もそうしたいと思います🤣夏だからちょっと気になるけど、イライラして怒るくらいなら、、

何ヶ月もかけて焦らず、、お疲れ様でした😭私も見習って根気強く行きたいと思います!ありがとうございます😊

YouTubeは見せない派でしたら、すみません💦

いいか悪いかはもうわかりませんが、、
お風呂入らんイヤイヤに耐えかねましたので、
ケータイをジップロックに入れて必殺YouTubeです。
うちのはソッコー入るようになりました😩笑

• coco

coco

YouTubeはガンガン見せてる派です🤣
    うちにも効果ありそうです☺️ジップロック二重にして私も早速試したいと思います!!

• 5月26日
あいり🔰

たまに眠かったり、テレビに夢中だと嫌って言われます🤢
集中できるならテレビ見ててもらう間に洗顔と体だけサッと洗って、大好きなジョージをみててもらって風呂場から呼び出します😆服のまま風呂場に連れてきて、歌歌いながら&変顔しながらご機嫌にさせて脱がします!ジュースはいつも持ち込んでます😆

• coco

coco

うちの子はお風呂に呼んでもガン無視されるので😮‍💨初めからジュースで連れ込む作戦にしてみます!ありがとうございます😊

• 5月26日