※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
お出かけ

授乳室の利用についてです。先日、動物園へ家族で行き下の子の授乳をし…

授乳室の利用についてです。
先日、動物園へ家族で行き下の子の授乳をしようと子供と二人で授乳室へ入りました。
その授乳室はパパも入れますと書かれていました。オムツ交換台があり、カーテンで仕切られていて奥が授乳場所のような感じになっていたので、奥でカーテンを引き授乳をしていました。
私の認識ではパパも入れますはオムツ交換台のところまでだと思っていたのですが、空いてるか確認したかったのか次に来た家族のお父さんがなぜかカーテンを開けました。私は完全に授乳中でまさか男の人がくるともおもっていなかったし、ひとりしか座れないような空間だったので開けられるとも思わず授乳ケープもせずに授乳していました。お父さんはああ!すみません!と慌てて閉めましたが普通、カーテン閉まってて開けますか?しかも開けるとしてもお母さんが開けませんか?私はショックで子供の授乳を中断して旦那の元へ行きました。旦那も怒っていてその家族のところへ行こうとしましたがもういませんでした。ショックと同時に今後の授乳が怖くなりました。皆さんはどう思いますか?

コメント

(^^)

普通閉めてたら、使ってますよね😨非常識ですね💦
分からなかったら、すみません入ってますか?など聞いてみると思います。

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦ほんとにいきなり開けられたのでびっくりです。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

わざわざ男性は❌って書いてない授乳室であっても、自分の夫が入るのも気まずいですよ普通は。隣でほかの女性が授乳してるんですもん、あっちで待っててねって言いますよ妻としたら。こっちだってカーテン越しに他のパパがいると思うと嫌ですもん。でも、世の中には書いてなかった、書いてあったとしても分からない人がいて、大型イオンや百貨店のように、完璧にここ先はママだけ!ってめちゃ分かりやすく部屋を区切られている授乳室しか使わないとかしないとトラウマになりますよね。

• ちょびすけ

ちょびすけ

ですよね💦うちも旦那は外で待っていたので驚きました。
    ほんとにトラウマです😰

• 5月25日
ママリ

私も似たような経験がありますが💦
対策としてその次から旦那に出入り口にいてもらう、もしくは車で授乳するようにしています😞

奥さんも止めてくれればいいのに配慮がないですよね😭

• ちょびすけ

ちょびすけ

似たような経験あるんですね💦
    対策実践してみます🥲
    出るときに奥さんとすれ違いましたが何も言われずそれもモヤモヤです😢

• 5月26日