コメント
💛MTK💛
保育園激戦区でなかったら、産前2ヶ月から産後2ヶ月まで預かって貰えますよ٩(*´︶`*)۶҉
💛MTK💛
保育園激戦区でなかったら、産前2ヶ月から産後2ヶ月まで預かって貰えますよ٩(*´︶`*)۶҉
「雑談・つぶやき」に関する質問
ママリで 「つぶやきカテしか見ない」 「つぶやきカテは見ない」 という方いらっしゃるのでしょうか? 後者の方はこの投稿は見ないと思いますが💦 雑談だけど少し質問… みたいな時にどちらに書こうか迷いますが つぶやき…
すごく性格悪いと思うんですが、私の女の子欲しい理由って服とか髪の毛のアレンジとかもあるんですが、自分と夫の顔が可愛い(昔から言われます)/それなりにかっこいいので、女性アイドルとか好きだし可愛い女の子が産めた…
癒される〜😊💕 パート先にいる男の子。 大学生で、ネパール?フィリピン?タイ?どこだかわかんないけど、外国籍の男の子で、 いつも入ってくると、にこやかな笑顔でオハヨウゴザイマスと一人一人に挨拶😊 時々子ども連れ…
雑談・つぶやき人気の質問ランキング
まぁこ
まだ入れるのは先なんです💦
息子が3歳になったら入れたいと思ってます。その時に下の子どうしようかな?って…
💛MTK💛
子守りしてくれる人がいなければ同時に入れないと働けないですよね💦
うちは春から同時入所ですよ٩(*´︶`*)۶҉
まぁこ
そうなんです💦
週3日以内なら一時保育もあるんですけど…一緒に入れた方がいいんですかね??
ちなみに保育園ってどうやって決めました?家の近くにあるんですが…電話とかするんですか?
💛MTK💛
一時保育の料金と入所の料金を比較してみて、変わらないのであれば入所にしてしまったほうがいいですよ⑅◡̈*仕事が休みなら休ませるのもアリです!
見学してから決める方が多いですよ♡
まぁこ
仕事が休みなら休ませてもいいんですね(*^^*)
そうなんですね!
見学はその保育園に電話入れていつがいいとか決める感じですか?ホームページ見ても書いてなくて…
色々聞いてすみません💦
つぶやきなのに…
💛MTK💛
そうですね!
園に連絡してました⑅◡̈*
空きとかも園に直接聞いた方が早かったりします。
何ヶ所か見て決める方が多いですよ!
まぁこ
そうなんですね!
ありがとうございます(*^^*)
ちなみに今ってパート?してますか??
💛MTK💛
今は主婦ですが四月からパートで働きます!
上の子は産前産後で入所して求職扱いで延長してます⑅◡̈*
四月からは下の子も入所です♡(❊´︶`❊)。۞·:
まぁこ
そうなんですね!
保育園入れる条件に働いてないといけないんですが…いつから働きに出ればいいのか分からなくて…。
💛MTK💛
途中入所よりも4月入所のほうが入りやすいですよ⑅◡̈*激戦区なら前もって情報収集が必要だと思います!
まぁこ
てことは4月から働けるようにパートの面接をすれば大丈夫なんでしょうか??
激戦区ではないかと思いますが情報収集は必要ですよね💦
💛MTK💛
そうです!そうです!
うちも先月それでパートの面接しました⑅◡̈*
保育園も色々方針は違うので、、見学は大事ですよー!
まぁこ
そうなんですね‼
色々ありがとうございます!
周りに聞ける人もいなくて…(._.)助かりました!!