※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
お金・保険

総合病院に入院しているのですが平日の会計窓口がやってる時間に退院の場合後日精算にしてもらうことは不可能でしょうか😭?

総合病院に入院しているのですが
平日の会計窓口がやってる時間に退院の場合
後日精算にしてもらうことは不可能でしょうか😭?

コメント

れいんぼーふれんず

病院によるのかもしれませんが…
請求書は後日郵送されましたよ!
後日請求書をもって支払い窓口で支払う感じでした!

rmine

病院によってだと思います、、、
私の働いているところは、入院費は後日郵送で書類が送られて、支払いしてもらう感じです!
大きい病院だと、すぐに入院費の計算ができないので、そういった対応しているところが多いのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

病院によりますね😊
次の受診で一緒に精算とか、平日のやってる時間で精算とか色々でした😊

jaemmm

私が総合病院に入院していたときは、後日請求書が郵送で送られてきました!産院で出産したときは1ヶ月検診のときに支払いでした!

はじめてのママリ🔰

病院によりけりだと思います🤔
私が切迫で入院した時は
退院日の午前中には計算が終わってて
退院時にはいつでも支払える状況になってましたし
旦那の父親が入院した病院もそうでした🤔
ただ、私の場合はお金は旦那が支払う予定で退院日に休みじゃなかったので
私の手持ちも限られてましたし
預かり金だけ少し入れて後日持っていくって対応で大丈夫でした🤔

ままり

総合病院に3日前まで入院してました!
退院時に会計出されますが、今日の支払いが困難な場合は会計窓口で相談して下さいと説明されました。後日納付や分割払いができたようです!
手持ちでギリギリ足りたので支払いましたが、金額次第で足りなかったら相談するつもりでしたよ!

はじめてのママリ🔰🔰

うちの病院(総合病院)は退院時に支払いが困難な場合は誓約書書いてもらって後日にできますよ🙌
退院時に計算できてない場合もありますし、看護師さんに先に聞いても大丈夫だと思います✨

えーちゃん

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
まとめての返信なりすいません😭💦
とても参考になりました🥰✨