※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

求職中で妊活も考えており、期間限定の仕事が決まりそう。妊活と育休も視野に入れ悩んでいます。どうしますか?①求職活動続ける②期間限定の仕事をしながら次の仕事探し。

現在、求職中です。が、2人目妊活も早く始めたいと考えています。(入社して半年ぐらい経ったら妊活開始したいなと思ってます)

雇用形態の優先順位は正社員→契約社員→派遣→パートで探しているのですが、今回、9月末までの期間限定の仕事が決まりそうです。

ただ妊活と育休取得も視野に入れているため
どうしようか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
ぜひご意見、アドバイスいただきたいです🥲💦

①単発バイトをしながら理想の雇用形態や職場が見つかるまで求職活動をする(ただしいつ決まるか不明)

②ひとまず決まりそうな9月末までの仕事をしながら次の仕事探しをする(ただし妊活は①よりも遅く開始になる可能性あり)

コメント

rmine

2人目の妊活を早く始めたいなら、①ではないでしょうか、、、?
今お金に困っているとかでしたら、②の方が収入多いとかなら②になるかと思いますが、②にしてしまうと9月末までやめられないから妊活が遅くなってしまうということですよね?
妊活かお金、どちらが今優先したいかで決めると思います!

• みーこ

みーこ

おっしゃるように、9月末までの仕事なので、10月から新しい仕事へという形になります🥲優先したいことだらけで混乱していたので、ご意見いただけて、嬉しいです🥲ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月25日