※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

排卵後の体温変化についてプロゲストン錠の影響や妊娠に関する質問です。高温期中の体温変化についてご相談中のようです。

排卵確認後にプロゲストン錠処方された方に質問です。
高温期はいつもの高温期より全体的に高くなりましたか?
(高温期後半からの上昇ではなく、飲み始めた頃から)

プロゲストン錠の影響で体温が高めになっているだけなら
あまり過度な期待はしていけないんだろうな…と思いつつも
前半からいい感じの体温だとつい期待したり検索魔になってしまいます💦

排卵後からプロゲストン錠飲み続けて
無事妊娠された方いらっしゃいますか?
また、いつもに比べて体温はどんな感じでしたか?

ちなみに私は現在高温期6日目でこんな感じです。

コメント

あおい

前回プロゲストン飲みました。
体温はいつもと変わらなかった気がします!
が、飲まない時よりは高温期維持出来た気がします。そしていつもより胸のハリがすごくて痛かったです。

昨年はプロゲストン処方されて妊娠しました😊
結局流産してしまいましたが、また妊娠出来るかもと今回またプロゲストン処方してもらいましたが、ダメでした😖
期待し過ぎてストレスでした💦

37℃超えた事ないから羨ましいです!
体温維持して妊娠されると良いですね😄

  • ゆっこ

    ゆっこ

    お辛い経験されたんですね…💦
    実は私も昨年妊娠しましたが、
    その時内膜が薄かったため流産防止でプロゲストンを飲んでたんですが
    残念ながら結局流産してしまいました😢

    妊娠する前から飲むのは今回が初めてで、
    これなら大丈夫なんじゃないかと期待してしまっています😅
    同じく期待しすぎてストレスにならないか不安です。

    プロゲストンは、体調が整っていれば更にそれを手助けしてくれて効果も出やすく、
    特にそうでないときは飲んでいても効果が見られないこともある、というくらいなのかもしれないですね💦

    • 1月30日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね💦
    ぶりママさんもお辛い経験されましたね😖

    流産後は妊娠しやすいと聞いて、妊活再開しましたが、撃沈しました…

    プロゲストン、ネットで調べるとすごく良い薬だなーって思って期待してしまいました😖
    早く妊娠しなきゃと焦っていた気がします😥
    もうすぐ排卵なので、来月は期待しないで頑張ろうと思います!

    お互い赤ちゃん戻って来て欲しいですね☆

    • 1月30日