※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の手続きが不足していると退園になる可能性があります。退園勧告はあるかどうか、旦那が申請した手続きの影響も気になるようです。

保育園は継続うまく手続きできてなかったらどうなるんですか?
月初め1日に行ってすぐに退園になってますよ?となるのでしょうか?💦

あやうく退園になるところでしたので…
まだ手続き不足だと怖いなーとも思って、旦那が役所で申請してくれたんですけど😅

月が変わってから誕生日なのですが、バースデーの用意はしてくれてるようなんですけど

一体どうなるのかしりたいです💦
退園勧告とかがあるのですか?

コメント

ミッフィ

私は最初休職中で3ヶ月経つ前にいつまでに就労証明証出さないと退園になるので提出してくださいみたいなのが役所から届きました!必要な書類期限内に出していたら大丈夫じゃないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    その必要書類に不備があった場合どうなるのか知りたくて💦

先日就労証明書を園に提出しましたが、他にも書類必要だったのに園にも役所にも教えてもらえず危うく退園になりそうでした
    結局私が不安なので旦那に手続き行かせましたが、それでも不安で💦

• 5月25日
  • ミッフィ

ミッフィ

教えてくれないって困りますね😵💦
    直接役所行かれたなら大丈夫じゃないでしょうか🙆‍♀️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変更通知が届かなければ月末に行ってみます😭

• 5月25日