※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の上の子の口や態度が悪く、やんちゃで心配。保育園での影響もあり、息子が迷惑がられていないか不安。

年長で5歳の上の子ですが、口や態度も悪く、語気も強いです😔
私が怒った時の態度を真似ることがあるので、私自身も直さねばとは思っていますが、保育園で覚えてくることも多々あり‥。
そうはいっても、やはりやんちゃで口の悪いお友達とは遊ばせたくないですか?
叩いたりなどはないですが、息子が迷惑がられていないか心配になってしまいます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

口が悪い子はちょっと嫌かもです😭真似するので‥

でもたぶん同じようなお友達がいると思いますよ💡保育園でもやっぱり系統が同じような子同士仲良しだなって思います🤔やんちゃな子はやんちゃな子同士で仲良くなるので大丈夫かなぁと!

ありは

お友達にも言葉遣いや態度が悪いですか?
お家でだけならちゃんと一線引けてるから社会性はあるし、面白がってるのかなとも思います。。
園で使ってるなら心配ですね、、先生にちらっと様子を聞いてもいいかなと感じます\(^o^)/