※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
産婦人科・小児科

二回食後から便が硬くなり、今日は肛門で出て止まり、お尻の穴が切れて大泣き。赤ちゃんにとっては硬いかも。小児科受診して薬と軟膏が必要でしょう。

二回食にしてから便が硬くなり始め、今日は便が出てるけど肛門で出ながら止まっちゃってお尻の穴も切れちゃって大泣きでした🥲
触った感じはそこまで固くはないけど、赤ちゃんからしたら硬いんですかね🤔
小児科受診して薬と軟骨もらったほうがいいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜひ病院へ行ってください。
うちの娘も便秘ちゃんで、出すたびに泣いていました。色々調べやってみましたが食事では改善できませんでした💦
今は便秘薬と食事の両方で改善を試みています。
うんちの度に痛い思いするの可哀想なので早めに行ってあげてください😭

にゃこれん

便秘はよく聞きます。
友人が小児科クリニックで働いていますが、「今日は3人の可愛いお尻に浣腸した」等言っているので、やはり便秘のお悩みは多そうです。

うちはバナナとヨーグルトで2〜3日に1回ぐらい出てましたが、プルーンのジュレを与えたらものすごく下痢になり、肛門周囲が爛れてしまいました。
人によって何が効くかわかりませんね。