※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miisa♡
家族・旦那

義母と完全同居中なのですが、もう3ヶ月近く会話をしていません。ある事…

義母と完全同居中なのですが、もう3ヶ月近く会話をしていません。ある事がキッカケで言い合いになり、私も日頃から嫌味を言われたり義母に対して溜まっていた物が爆発し、大喧嘩みたいになってからそのままです。
言い合いになった後、義母は旦那の兄弟やそのお嫁さん、身内、色んな人に電話をし私にこんな風に言われた、私が怖い等その他ある事ない事悪口を泣きながら言っていました。
確かに義母には色々助けられた部分もありましたが、嫌味や心ない事を言われてきたり…もう我慢も出来なかったのでハッキリ言ってしまいました。義母からしてみれば今まで色々助けてあげたのに!という感じのようです。
自分のしてきた事は棚に上げて周りに私の悪口を言っているのを聞いて、更に義母が無理になってしまい無視を貫いています。
義母と話さなくなってからストレスを感じたり干渉される事もなくなったので体調も良くなり、顔を合わせた時の気まずさはありますが私的にはこのまま義母と関わらないでいきたいです。旦那も義母の性格のせいでこうなった事は仕方ないと理解しています。
そしてここ最近なのですが…ダイニングテーブルにお菓子が置いてあって義母が旦那にみんなで食べて、みたいな事を言ってきたり(食べたくもないし、手をつけてもいません)チラっと見えてしまったのですが、旦那とは「今日は〇〇に出かけました」などスタンプを送ったり普通にLINEのやりとりをしていました。今まで仕事が休みの日は遅くまで寝ている人なのですが、いつも上の子が幼稚園に行く時間に合わせて起きてダイニングに居たり、私が見送りで戻ってくるのをわかっているのに玄関をウロウロしていたり…話すタイミングでも探ってるんでしょうか?私的には私の悪口を散々言ってて今会話もしていない状態でそれでも旦那に普通にLINEを送っているのも、え?って思うし、普通に顔を合わせてくるのもよくわかりません。本人はもう3ヶ月も前の事だしと思って気にしてないんでしょうか?😅もう話もしたくないのでこのまま無視で大丈夫ですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私かと思いました🤣

私は朝と夜の挨拶のみで他は一切話しません🤣
いやー、もう無理だし無視でいいですよ🤣🤣

• ♡miisa♡

♡miisa♡

お仲間が…🥹✨

挨拶を交わすだけでもすごいです!💦私は挨拶も無理です😅このまま無視でいいですよね😅

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶もしない嫁とは思われたくないので最低限はしてますが、目は合わせないし棒読みです🤣

• 5月25日
  • ♡miisa♡

♡miisa♡

そう思えるのもすごいですよ…💦
    私は今までされてきた事を考えると、とてもじゃないけどする気にはなれません😭
    同居解消の予定とかありますか?

• 5月25日
はじめてのママリ

気にしてないんじゃなくて、気まずくて和解したいんだと思いますよ。
永遠に口聞かないで一つ屋根の下で暮らす方が大変そうです。

お子さん達にはいい影響とは言えないと思うので、とりあえず今の状況のままにしますが、向こうが仲直りしたいと言うなら、身内などに言った事を撤回する事を条件にしますね😅
てか同居解消したら良いのにと思いました💦

• ♡miisa♡

♡miisa♡

同居は冬に解消予定です!

確かに…言った事撤回してもらいたいですね😮‍💨向こうからそう言ってくればですが💦

• 5月25日
はじめてのままり

わたしもほぼ話しないです🤣
無理なことが多すぎて拒否反応です🙄
わたしはずっとの予定なので今色々どうしようか考えてます😓