※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の習い事で悩んでいます。候補は①土曜日15:00〜、月3回¥3000、②金曜日15:45〜、月4回¥4500、③水曜日16:00ごろ〜、月¥6000。①と②は同じスクールで葛藤。③は知り合いが通っているが月謝が高い。皆さんの意見を聞きたいです。

娘の習い事でめちゃくちゃ悩んでます😂
ダンスを習いたい娘💃

候補が3つあります!

①土曜日15:00〜
車で5分の公民館。月3回¥3000

②金曜日15:45〜
車で15分強のスタジオ。月4回¥4500

③水曜日16:00ごろ〜
 徒歩15分のスタジオ。車で5分。月¥6000
 ※まだ問い合わせしてないので、詳細不明ですが、幼稚園のお友達が通っています。

みなさんならどうお考えですか?🥺
①②は同じスクールが開いているクラスでいいなぁと思ってるんですが、場所や時間、曜日で葛藤しています😅③はあまり考えてなかったんですが、とりあえずは知り合いがいるところで通いやすいところでもいいのかな?なんて…この中だと月謝が一番高いのがネックです。

たくさんコメントいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

距離や月謝、時間もですが、空気というか指導の本気度で私なら選びます!
厳しくても上手くなりたいのか、とりあえず楽しく通いたいのか、娘さんの気持ちやママさんの意向はどんな感じでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    まずは娘が楽しめるということが1番だとは思っています🥹
    ただ③に関してはお友達ママさんから聞いた話だと私としては若干物足りないかも?というイメージでした🥲
    ①②に関しては、年に数回大きな発表会があるみたいで、大きなステージ、照明、衣装など揃えてみんなで踊るとのことで😌それを目指してレッスンしていくみたいです。せっかくの習い事なので、そういったことも経験させてあげたいなぁとは思ってますし、①は体験に行ってみて、楽しかったーとの感想でした😳ただ家族時間がちょっと今までとは変わってくるなぁと思ってしまって💦②は近日中に体験に行くのですが、果たして週末の幼稚園終わりに親子3人、踏ん張れるかなぁ?と若干の心配があるところです笑笑😂意外と体力のない娘なので、そこも心配しています😅

• 5月25日
おはな

条件だけみたら私なら②にしますが、いけるなら体験に参加してみてから決めると思います😊