※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で予定日超過。促進剤で激痛、子宮口5センチまで開くも痛みが強く、一時中止。明日再開予定。陣痛は10〜15分間隔で続き、立ち会いは7センチ以上で可能。励ましや体験談を求めています。

初産婦、現在予定日超過で前日バルーン、今日朝8時から促進剤を点滴でやってます。

促進剤を入れて2.3時間後から2分間隔で腰に激痛。そのまま16時頃まで続きました。

あまりにも痛がるので分娩室にも通していただきましたが、バルーン抜いた時点で子宮口3センチ、促進剤で5センチまで開きましたが、あまりにも激痛な為、先生が一度促進剤やめて今日は休んで明日からまたやりましょうと言われました。

2分間隔で痛みが1分間ほど続き、それが永遠と繰り返されてまだ5センチ…
正直あの時やめましょうといわれてホッとしましたが、さすがに明日はやめられないと思うので今日のことがトラウマで手足が震えてます。

今も10〜15分間隔で陣痛がありますが、ヘトヘトでも眠れません。

立ち会いはできますが子宮口が7センチ以上は開いてからだと思います。

当たり前でしょうが、助産師さんも誰も周りにおらず、自分との戦いです。

皆さんの体験談などお話しいただきつつ、激励していただけないでしょうか

コメント

ぱくぱく

お尻にテニスボール、座るのが楽でした!

1人目の時立ち会いできず、同じく促進剤で ドーン!とした痛みが何度もきて辛かったのですが、はんなりママのいたくない行き見逃しの仕方 を見てその座り方にして見たらすごくマシになりました!

あとは 破水させてもらうことも方法の一つかと思います。
こればかりは医師の決断なのですが…
破水させると陣痛を促進する効果があります!お産が進みやすくなります!

1人目 子宮口5センチ 陣痛なし ▶︎ 破水させる ▶︎ 5分後から陣痛強あり ▶︎ 2時間で子宮口全開

2人目 子宮口4センチ 陣痛なし ▶︎ 破水させる ▶︎ 5分後から陣痛あり 徐々に強くなる ▶︎ 1時間で子宮口全開

うちの先生は「破水させたら進むからねー、破水させますよー」ってタイプで 2回ともそんなに子宮口開いてない&私の場合陣痛が全然なくても 破水させたらドーン!っときました🥲✨

長期戦 体力やられますよね…1日 その痛みに耐えたとは 本当に尊敬します😭。
破水ってさせられますか?とか 聞けそうなら聞いて見ます😭。
破水させると恐ろしいほどの痛みがきますが めちゃくちゃ進み早いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はんなりママ試してみます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても励みになりました

まま

4人目で誘発1週間かかった経産婦です。
私の場合点滴やめたら痛さもすぐ消えていったので、このまま陣痛に繋がるかもしれませんね♪
とりあえずリラックスです!
大丈夫です。
子宮口ももう半分開いています。
出産は前向きが一番の促進剤です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    促進剤辞めても痛みが消えず…今やっとましになってきました…
    でも陣痛自体は進んでいるみたいなのでなんとか頑張ります!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

2人とも大きいからという理由で38.9週で促進剤使いました!
1人目は前日からスポンジ入れて当日バルーンスタートしました!8cmまでスムーズだったのですがそこから開かず子供も降りてこず…2日目って話がでて促進剤止めた途端進んでその日の診療時間内に産まれました😂
2人目は少し開いてたんで昼過ぎに産まれました👶
頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度促進剤使えばその後進むこと多いみたいですね…
    ありがとうございます!
    頑張ります…

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

昨日出産した者です!
バルーン→促進剤→吸引分娩で出産しました…
1人目も今回も手足はかなり痙攣起こしてました。
酸素マスクもつけてました😓
ほんとにキツくてキツくて、辛いですよね😭
出産後はボロボロで倒れてましたが、赤ちゃん見てるとやっぱりかわいいです❤️
もうすぐ会えます!

私的には座った状態(背もたれを起こした状態)がいきみ逃ししやすかったです。
体重が自然とお尻に行くので、横なっているよりかは楽でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子宮口の開きの速度が遅く、対して陣痛の痛みが強過ぎて最後は全身痙攣起こしてました…
    さっきまた内診してもらいましたがやはり5センチから変わらず…
    明日また促進剤だねといわれてしまってまた手足震えてます…

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!

• 5月25日
みゆ

私は促進剤投与しましたが思うように進まず丸3日促進剤やりました。3日目、助産師さんの内診で子宮口7センチまで開いてるから促進剤の量を増やして時間延長して頑張ろうと言われて続けてました。その後の内診で破水。先生の内診でまだ6センチ、また薬の効き過ぎで過強になってしまいました。手足が痙攣し、母子共に酸素が足りず緊急帝王切開に切り替え無事出産しました。私も座って助産師さんに背中を押してもらうのが楽でした!寝転ぶと痛さ倍増でした笑無事出産されること祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸3日も…すごいです
    返信ありがとうございます

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

昨日のお昼に無事出産致しました。
お返事下さった方、ありがとうございます。大変励ましになりました!
帝王切開一歩手前でしたが、吸引でなんとか出産できました。