※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、お風呂を嫌がり泣いて寝てしまった。疲れているのか、ただの嫌々なのか、体調不良なのか。熱はない。何時に起こすか迷っている。夜中や朝方に入浴はできない。

保育園から帰宅後、お風呂に入るのを嫌がり泣きわめいて寝てしまいました。
入らない→私が先にお風呂に入り洗いはじる(ドアは開けっ放しです)やっぱり入ると言い出し服を脱がしてと騒ぐ→脱がそうとするとやっぱり嫌→嫌ならいいよ と私が洗い始めるとまた入ると言い出す
この繰り返しでした( ´︵` )💭

お風呂もご飯もまだ、なにより大騒ぎしていたので水分を取ってほしくて30分ほどで起こすと
グズグズ泣きわめいたので寝かせました。

疲れているのか、ただの嫌々なのか、体調不良なのか。
熱はなさそうです。

皆さんが私の今の状況なら、何時に起こしますか?
それとも自然に起きてくるのを待ちますか?

実家暮らしなので、夜中や朝方に入浴はできません。

コメント

やん

1日くらいお風呂入らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️ご飯もお腹が空いたら起きてくると思うので寝かせちゃいます😂疲れちゃったのかもですね☺️

mama

疲れているのではないでしょうか?
年齢がわかりませんが、最近暑くなってきたし、かと思えば涼しい時間もあったりで、体が変化に追い付かず疲れているんじゃないかな?と。
息子の幼稚園でも息子含めてグズグズさんが多くなっています。

私なら1時間ごとに声掛けするかなぁ🤔