※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

男の子の出産祝いで何をほしいかわからず困っている。同じ経験の方、何を頼んだか教えてください。

生後26日の男の子を育てています。現在産休中ですが、会社の先輩3名で出産祝いをしたいけれど、ほしいものを言ってほしいと言われました😀・・・が、ほしいものも思い浮かばないし、そもそもいくらくらいのものを言えば失礼でないのかがよく分からなくて返事が出来ずにいます( ˘•ω•˘ )同じようなパターンで何か品物を指定した方、どんなものを頼みましたか?

コメント

凛

タオルとかオムツっていったらどうですか?
いくらあってもいいものですし!

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます(˶ᵔᵕᵔ˶)
    確かに!使うか分からないものよりかは確実に使うもののほうがいいですよね♪♪

• 1月31日
🐰

友達には自分で買わないような子供服がいいな!と言いました!
プチバトーの服を買ってくれましたよ〜💓

あとは自分用の美容系とかおねだりしてもいいかもしれないですね^^

• みいたん

みいたん

服も全然揃えてないし、自分だと好みが偏ってしまうのでいいかも!美容系も、自分のものはなかなか買わなくなると思うので検討してみます✨

• 1月31日
スヌ子

私は先輩ではなく友人でしたが…
今すぐ使うものは揃っていたので、離乳食用の食器をお願いしました(^^)

• みいたん

みいたん

食器もいいですね!離乳食始まる前に子ども連れて自分で買いに行けるかも分からないし・・・(ˊ˘ˋ*)

• 1月31日
さいた

わたしは友人のグループにきかれ、絵本と言いました(^O^)
絵本ならあちらの予算で検討しやすいかなーと(^O^)
仕掛け絵本や布絵本など色々もらってとっても嬉しかったですー☆

• みいたん

みいたん

絵本なら向こうも検討しやすそうですね!子どもも喜びそうだし♪♪

• 1月31日
ベビーラブ

離乳食の食器セットとか、マグマグセットとか、エプロンとか、ってまだ用意されてないならそれでもいいかと思います

値段によって色々向こうで選んで買ってくれるだろうし

• みいたん

みいたん

離乳食用のタッパーみたいのはもらったんですけど、エプロンとかはまだ用意してません!これも相手が値段考えて選びやすそうですね(*¨*)

• 1月31日

オムツとおしり拭きでどうですか?これならさすがに何ケースとか何枚とか指定しなくてもいいと思うので、先輩方が調整してくれると思いますよ😄

• みいたん

みいたん

消耗品だとこちらも正直助かりますね( ˙꒳˙ )笑 思ってたより消費するんでびっくりしてるとこなので検討してみます(*¨*)

• 1月31日
みずたま

友人とその彼氏さんから聞かれたときには絵本がいいと言いました(^ω^;);););)
音楽が出るものをいただきました*(^o^)/*

• みいたん

みいたん

絵本もスタンダードなものから変わり種まで色々あるから良いですよね!音楽が出るやつとか子どもが喜びそうですね✨

• 1月31日