※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目の妊娠中、帝王切開だった方の傷口が痛くないか心配。お腹の出方が早いせいで子宮破裂の心配も。薄いと言われるが、開いた時に透けて見えることがあるのか不安。

1人目帝王切開だった方2人目妊娠中傷口痛くなかったですか?
まだ20週なのにお腹出てくるのが早いせいか痛み子宮破裂が心配です…
上の子抱っこするにもお腹痛んで無事産めるか不安で仕方ないです。

よく薄い?とか聞くのですがどうやって分かるんですか?
産む時に開いたら透けて見えたりして言われるって事ですか?

コメント

星

私は特に痛みとかはなかったです🤔

  • ママ

    ママ

    なかったですか🥲ありがとうございます

    • 5月26日
しましま

1人目帝王切開で、上の子が1歳3ヶ月で妊娠して、出産まで傷口が痛むことはなかったです。
子宮壁の薄さ、出産時だけでなくエコーでも見られるのかな?と思います。

  • ママ

    ママ

    エコーで見れるんですか!
    聞いてみます!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

わたしは時々傷口がキリキリチクチクします😭

  • ママ

    ママ

    同じ方がいてよかったです☺️

    • 5月26日
deleted user

1人目から帝王切開で3人目ですが平気です🙆

  • ママ

    ママ

    人それぞれなんですかね?🥲

    • 5月26日
R4

3人目帝王切開で、4人目のとき、傷が痒いとかはなかったです!

産後時間経ってないとかありますか??🤔体質もあるかもですが。

子宮内膜が薄いと帝王切開は2回目でもドクターストップかかる人はいますね!
エコーでも分かるし、これは薄いと思われたら1人目産んだ時点で、危ないから2人目は辞めておけとか、
2~3年空ける様に言われるはずです!

現に友人はそう言われたのに妊娠して、ここでは産ませられないからと総合病院へ転院させられました🥺

  • ママ

    ママ

    産後時間経ってない系です…😓
    エコーでわかるならきいてみます!!

    • 5月26日
ゆいゆい

最近、傷が痛痒いです😭

  • ママ

    ママ

    痒いですか!?
    それもつらいですね、、、

    • 5月26日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    痒い時もあります💦
    昨日健診で言うの忘れたので、次に診てもらおうと思います😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

総合病院の先生は、産後から次の妊娠まで3ヵ月空けてねと言っていました。

3ヵ月空いてれば大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

ちなみに上の子も下の子も帝王切開です。

  • ママ

    ママ

    そうなんですか!!
    すぐ妊娠分かって、傷口も痛むので焦ってました💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回も今回も産後3ヵ月空いていればいいとの事でした🤔

    多分問題があれば指導が入ると思いますよ!

    帝王切開瘢痕部症候群とか産婦人科の先生が見逃すはずないですもん☺️☺️

    • 5月26日
  • ママ

    ママ

    3ヶ月後に妊娠わかったからギリ大丈夫なんですかね😂

    ありがとうございます!
    色々不安が解消されました!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思いますよ!
    2人とも持病で総合病院でしたが、3ヵ月空けばいいって言ってましたから😊😊

    • 5月26日