※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の男の子が、トイレ後の拭き方が上手くできず、幼稚園で便がついていることがある。先生に気にかけてもらえるようお願いしたい。

4歳2ヶ月の年中の男の子です。

排便した後に拭く練習はしていますが、まだ上手く拭けていないときもあります。
幼稚園から帰って、お風呂のときパンツを脱ぐと便がついてるときが何度かありました。
先生呼んで拭けたか確認してもらってねと伝えていますが、呼んでないようです。
先生にお話して、トイレに行った際、少し気に掛けてもらえると…とお話してもいいですかね?

コメント

ymama

お話しても良いと思いますよ☺️
トイレ行ったら、拭けてるか確認してもらえると思います😉

うちの子は、同じような感じで拭けなくて、ほっておいたらお尻がただれて、痛すぎて座れないほどまでいってしまったので💦

暑くなってきたので、お尻かぶれる前に気にかけてもらった方が良いと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは痛かったですね。
    伝えてお願いしようと思います。
    ありがとうございました♡

    • 5月25日