※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が熱で夫が飲み会に行くことについて悩んでいます。一般的にはキャンセルするべきでしょうか?

子供が昨日から38.4度の熱です!
今日も熱なので私が仕事を休んで夫は仕事!
たまたま早上がりで17時に仕事が終わるらしいのですが、友達と前から約束していてそのまま飲み会に行くらしいです🥲
友人にこの話をしたら、子供熱なのに飲みに行くの?と引いていました💦が、夫が帰ってきても特に変わらないし前から約束していたので別に平気とゆうか、それが当たり前の感覚にお互いなっています🫠💦(大人1人いれば十分。土日私が基本ワンオペなのもあり慣れている。)
が、一般的には飲み会キャンセルして帰ってくるものなのでしょうか?🤔💦
私が基本怒らないので、向こうも悪いとも思ってないのでごめんね任せちゃってとか行ってきていい?とかもないです😓💦
私的にはそうゆう気遣いが出来るなら何も思わないのですが、罪悪感とか気にすることもない感覚の夫に少しモヤッとします。。

コメント

ぱくぱく

私は気にしないです!
行ってきてもいい?は言ってくれるとは思いますが、自分から行っておいで〜っていうタイプです🤣
2人いるからどうこうなるわけじゃないって思いますし 自分1人で子どもの面倒見れるので 前から決まってたなら行っておいでーって なります☺️✨

ももたろー

片方親がいて、元々予定していた飲み会なら特に何も思わないかもしれないです。
行っておいでって感じですね😅

ただ、病状次第で夜間病院に行くような可能性があるなら、うちは子供2人なので手が欲しいという意味で家にいてもらうようにお願いすると思いますが…。