※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
子育て・グッズ

生後7ヵ月の赤ちゃんが離乳食を吐き出し、食欲が減少。歯はまだ生えていないが、ブー!と吐き出すことが増え、好き嫌いもある。離乳食のスケジュールが短すぎるのか悩んでいます。解決策を教えてください。

生後7ヵ月になり離乳食2回食とも順調に来ていましたが、昨日からブー!って吐き出すようになってしまい、食べる量も少し減ってしまったように感じます。
好きなものも嫌いなのもブーするので、掃除も洗濯も増えてしまって・・・
まだ歯は生えてないのですが、遊んでるだけですかね?

離乳食のスケジュールは
6時~7時 授乳
8時 離乳食

17時 お風呂 授乳
18時 離乳食

授乳と離乳食の感覚が短すぎてお腹いっぱいなのかな?とも思ったり・・・

ブーがこうしたらなくなるとかありましたら教えてください(^-^;

コメント

匿名

うちの子も7ヶ月頃はブーして
遊び食べしていました(´ω` ; )

時間を少し変えたら食べたり...
もしかすると授乳との時間が
あいていないのもあり
お腹すいていないのかも知れませんね💦

  • フランソワ

    フランソワ

    やっぱり離乳食と授乳の間隔が短かったですかね(^-^; ちょっと時間あけて試してみます!ちなみに遊び食べする時はやめよーねーとか言ってたりしてましたか?
    お風呂上りに顔にかけられるとせつなくなります(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 1月30日
  • 匿名

    匿名

    ブーしたらまんま無くなっちゃうよ〜
    えんえん(泣く)しちゃうかなぁ?
    やめとこっかぁ〜と話していました💦
    通じないとは思いますが
    徐々に言葉を覚えさせる意味もあり
    喋りかけ続けました⸜(* ॑ ॑* )⸝
    今はブーすることもなく
    いっぱい食べてくれるようになりました♡

    そして、今ではえんえん等喋っていたおかげなのか
    ふざけてブーした時は子供本人が
    えんえん!と言って自分の頭をペチっと叩いて自分自身を叱っています😅

    私はお風呂入る前にご飯食べさせていますよ😉
    そうするとお風呂で歯磨きも出来ますし
    一石二鳥です( 笑 )

    • 1月30日
  • フランソワ

    フランソワ

    自分で自身を叱るなんてかわいいですね笑
    そんな姿想像しただけで微笑ましいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    語りかけってほんと大事なんですね!
    お風呂は、本当は離乳食後にしたいのですがお風呂場が寒くて夕方寒くなる前になってしまって、もう少し暖かくなったら一石二鳥作戦にしてみたいと思います( • ̀ω•́ )✧
    ありがとうございます!

    • 1月30日
  • 匿名

    匿名

    ペチペチ叩いて痛かったら
    いちゃ〜って言ってます( 笑 )💦

    ホントに大事です😅
    いっぱい話しかけてあげてください💗

    そうなんですね〜。
    寒いなら風邪ひいちゃったら困りますもんね💦
    是非暖かくなったら試してみてください♪♪

    • 1月30日
  • フランソワ

    フランソワ

    いちゃーですか笑
    喋られるようになると更に可愛いんでしょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    今夜の夕食は、授乳間隔を開けてから与えてみたら多少のブーはありましたが食べてくれました!やっぱり間隔が短すぎだったのかもしれませんね(^-^; ありがとうございます!

    • 1月30日