※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の子どもが高熱と頭痛。インフルやコロナか心配。病院に行くべきか。吐き気はなし。

6歳の子どもが高熱で頭が痛いと言っています💦
インフルやコロナでしょうか?
インフルは今流行っているとよく聞くので…

今まで熱が出ても頭が痛いとは言われたことがなくて心配しています😢

今日は病院に間に合わなさそうなのと、もう眠そうにしているので水分だけとらせて寝かせようと思うのですが、夜間診療など行った方がいいのでしょうか?

吐き気などはないようです。

コメント

なひまま

夜間診療に行っても検査はしてもらえませんが…
解熱剤はありますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないんです💦
    でも眠そうにしてるので、熱で眠れないことはなさそうなのでこのまま寝かせてしまおうかと思っています😭

• 5月25日
  • なひまま

なひまま

薬局にも子供の解熱剤ありますが、買いに行ける方いないですかね💦
    痛みにも効くので飲ませてあげると楽になると思います😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬局にもあるんですね!
    今回は旦那不在で買いに行けなかったんですが、家に常備しておこうと思います😭ありがとうございます!

• 5月26日
まろん

夜間診療に行っても解熱剤を出されるだけでした。
解熱剤があるなら明日の朝一でもいいかなと思いますが、#8000や#7119にも相談されてみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね…
    解熱剤はないんですが、眠れないぐらいぐったりというわけではないのでこのまま寝かせようかなと思います💦
    #8000にも電話してみます!

• 5月25日